リフォームは担当者がすべて!今さらっ!?が多すぎる | 女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

女50代!更年期を乗り越えてもう一花咲かせるぞ!

40代後半からなんとなく現れてきた不調。50代になって更年期真っ只中だと自覚!イライラも落ち込みもあるけど、一人娘はまだまだ手のかかる中学生~。更年期と思春期の母娘バトルが繰り広げられる主婦の日常をボチボチ書いてます。基本ナチュラリストです。

家を建てるにしろ、マンションリフォームにしろ工程どおり思いどおりにいかないことはある程度覚悟していたのですよ。ネット情報でもいろいろありそうだし。

 

でも!あまりにも行き当たりばったりじゃない!?というトラブルのひとつにキッチンのカップボードがあります。

 

低予算でのリフォームなので、システムキッチンやクロス・床材などはリフォーム会社指定のメーカーのものがほとんどです。

 

振り返ってみれば、段取りの悪さは最初からだった・・・。システムキッチン・洗面台・浴室は最初別のメーカーを指定されていて、ショールームまで見に行ったのですよ。ところが数日後、メーカーを変えるからもう一度行ってくれと言われたのです。

 

そのときは、商品選びなのでウキウキ気分であまり負担に思わなかったけど。メーカーさん(TOTO)には事前にリフォーム屋さんからデータが行っていたので、私たちは「モノ」を選ぶだけ。

 

ところが!届いたカップボードがはまらないっ!

 

採寸したのはあちらです。リフォーム屋さん。それも、なんと気づいたのは引越しの二日前!

(この段階で工程からずれこんでいた)

 

再発注です。

 

その間我が家がどうなっていたかというと、

 

 

がらんとしたキッチンの壁・・・。

 

 

キッチンのものが収納できず、この有様。

 

通常でも納品は発注から2週間程度はかかると言われゲンナリ。そして数日前届いたのですが、これまた

 

なんてこったっ!!

 

 

おわかりいただけますか?一番右、扉がつかないのです。

 

ハリがあるから

 

 

分かっていたよね?最初から!

 

こっちはちゃんと確認して大丈夫だと返事もらっているからね!

 

取り付けのとき、担当の人は来ていなかったので業者さんも困ってたわ。なーんにも聞いてなかったみたいです。ハリがあること。

 

今までいろいろあったし、現在進行形で「どうすんの?」ということが多々あるので、私たちはやっぱりねー、って感じで傍観してました。

 

さて、どうなることやら・・・。

 

★お弁当

 

プルコギ弁当。

 

気分が凹んで手抜き弁当が続きます~。

 

 


育児・一人っ子 ブログランキングへ ありがとうございます♪

★~☆自己紹介もみてね♪☆~★
>>maikkaのプロフィール<<