せどりで仕入れが出来ないときにチェックする3つのポイント

321

仕入れに行っても利益の出る商品が見つかりません。

と、お問い合わせをよくいただきます。

普段から連絡をいただいてる人ならともかく、初めてお問い合わせをいただいて

「利益の出る商品が見つかりません。どうしたらいいですか?」

と言われても、たくさんリサーチしてください。と言うしかありません。

そこで、利益の出る商品が見つからない時にチェックするポイントをお伝えします。

  1. リサーチ数が少なすぎる
  2. 見当違いなところをリサーチしている
  3. そもそもその店に利益の出る商品がない

この3点について説明しますね。

目次

リサーチ数が少なすぎる

そもそもリサーチしてる数が少なすぎることがほとんどです。

利益の取れる商品を100個以上知らなければ全頭検査はやむなしですね。

最初は時間が掛かるのは仕方ないです。

しかし2件目3件目とリサーチをしていくことでどんどん時間が短縮されます。

どの店舗に行っても8割くらいは売っている商品は同じです。

なので1回リサーチした商品は次に店舗ではリサーチする必要はありません。

リサーチを繰り返すことで商品を覚えていき相場観を養うことでいちいちリサーチすることなく商品を仕入れることが出来るようになります。

最初は全頭検査でも2件目3件目と経験を積むことで利益の出ない商品が分かってきます。

利益の出る商品を知るためには、まず利益の出ない商品を覚える。

せどりで稼げる稼げないは、商品知識の差です。

見当違いなところをリサーチしている

たとえば全国チェーンの全店でやってるお買い得商品のワゴンなど利益の出る商品はほぼないでしょう。

もちろんその店独自のセールなら話は別ですが、全店でやってるセールは瞬間的に利益が出たとしても価格競争に巻き込まれやすいです。

誰でも見るセールやワゴンばっかりリサーチしてても稼ぎ続けることは難しいです。

単発では利益の出る商品を見つけることはできますが、あるかないか分からないのに仕入れに行くのはギャンブルと同じです。

通常棚から利益商品を取れるようになれば仕入れがグンと楽になります。

通常棚といっても商品の種類によっては利益の取りにくいジャンルもたくさんあります。

そのため利益の取りやすい商品はどのジャンルなのかとかを知ることも大事です。

そもそもその店に利益の出る商品がない

どこでも仕入れが出来ますと言ってもタイミングによっては利益商品がないこともあります。

そんな時は無駄に時間をかけず次のお店に行きましょう。

利益の出る商品を知っていれば、この店はないって判断が出来ますが、知らなければあるかもしれないと無駄に時間を使ってしまいます。

なので利益の出る商品がないのにリサーチを続けて全頭検査したのに利益の出る商品がなかった。せどりは儲からないなんてことにもなりかねません。

せどりの仕入れが出来ないまとめ

  • リサーチ数が少なすぎる
  • 見当違いなところをリサーチしている
  • そもそもその店に利益の出る商品がない

店舗に行って闇雲にリサーチするのではなくこの3つを意識するだけで結果は変わります。

理由は一つじゃないとわかることでせどりに取り組みやすくなりますよ。

考えていいことと、考えても無駄なこと

物事には、考えていいことと、考えても無駄なことがあります。

考えることで解決出来る問題かどうかです。

「考える」を「悩む」に置き換えても同じです。

せどりで例えるなら

考えて(悩んで)いいことは

利益の出る商品の効率的な探し方を考える。

考えて(悩んで)も無駄なことは

利益の出る商品が見つからなかったらどうしよう

前者はこれまでの経験や知識を生かして新しいノウハウを見つけられる可能性があります。

投資型せどりがまさにそうでした。

後者は考えても答えは出ません。仕入れに行って初めて分かることです。

せどりで稼げない人は解決しない問題を考えすぎて行動できなくなっている人が圧倒的に多いです。

悩んで動けてない人は、一度、考えを整理してみてください。

ふうげつに相談してくれもいいですよ。

考えるのはとても大事なことですが、人に教えてもらうと答えまでショートカットできます。

知らないことを自分で調べて答えに辿り着くのはとても素晴らしいですが、どれだけ時間がかかるか分かりませんし、答えに辿り着かないかもしれません。

知らないことを知ってる人に教えてもらえば最短で答えに辿り着きます。

昨日、実際に仕入れしてきた商品とレシートを公開します。

IMG_1316

大阪市内に出かける用事があったので少しだけ店舗に寄ってきました。

時間を見てほしいのですが、

1件目に13時ごろ到着してレジが13時25分

2件目が13時50分ごろ到着してレジが14時20分

3件目が14時35分ごろ到着してレジが15時04分

map1

移動で30~40分くらいは使ってるので

だいたい店舗の滞在時間が20-30分くらいです。

仕入れ37000円でFBA最安値で売って利益1万円ちょいくらい

どれも価格が上がる商品なのでちょっと置いとけば利益2万円は狙えます。

せどり激戦区と言われる大阪でもビームで取れる商品がゴロゴロしています。

このレシートの商品は全部ビームで取れますがふうげつは目利きで抜きます。

ビームせどらーより仕入れは早いですよ笑

せどりなんて知ってるか知らないか、見てるか見てないかだけです。

ハッキリ言って仕入れは楽勝です。

どう売るかで稼げる人と稼げない人が分かれます。

サービスでコジマのレシートの上から順番にモノレート貼っときますね。

10723

廃盤です。

深追いせずに適当に売ります。

95711

廃盤です。

後継商品がショボいので期待出来ます。

安いところから回収していきますよ。

これの前の商品は9800円で売れてます。

05404

限定商品です。

見つけたら定価でも買っておきましょう。

23775

廃盤です。

このシリーズは強いですよ。

40071

再入荷ないと思いますが、下の商品が上がってるのでお試しです。

40064

再入荷ないと思いますが投げても1000円くらい利益取れます。

これからクリスマスに向けて商品を集めていく時期になります。

去年、8月9月10月くらいに同行した方がけっこう月収20万円を超えていますよ。

おもちゃを覚えるタイミング的にはちょうどいいんでしょうね。

最後まで読んでくれたあなたに朗報

ふうげつ

僕の公式LINEに登録してくれた人限定で、年商3,000万円超えの僕が生み出したオリジナルノウハウを無料プレゼントしています!

おもちゃのみを扱い、平均利益率30〜40%を目指せるノウハウです。完全無料ですので、以下のバナーから詳細をチェックして今すぐお受け取りください↓

投資型おもちゃせどりのノウハウは、ここでしか手に入りません。せどりに関するお役立ち情報も随時配信していますので、ぜひ今すぐ登録してみてくださいね!

\ 今すぐ特典を受け取りたい方はこちら /

目次