粉末のセスキを入れる容器を買った話 | まわる生活 

まわる生活 

北海道北見市のライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ仲野ひさよのブログです。片づけ整理にお困りのはお問合せフォームからご連絡ください。なるべくごみを出さないシンプルライフがマイテーマ。滝沢ごみクラブメンバーでプラ減らし生活も楽しみ中。

あなた基準の片づけルールを見つけるライフオーガナイザーなかのひさよです。

 

袋に入ったままのセスキ炭酸ソーダ。

image

スプレーボトルに入れるとき、パラパラとこぼれてイヤな感じでした。

 

なんかいい入れ物ないかなー、

片手で開け閉めできるものがいいなー、

キャップが本体についていると、いちいちキャップを置かなくていいなー、

なんてことを思いながら100均を見ていたら、こんなのを見つけました。

image

「ふりふり調味料ケース」

一振りで、ティースプーン1杯分が出てくるボトルです。

 

フタがありません!!

 

つまり、開け閉めしなくていい!!

 

スボラな私にピッタリ♪

 

買いました(^^)

 

詰めました。

image

ラベルをつけました。

 

くるっと回すと、セスキ水の作り方を忘れないように、分量も。

image

 

もう一回しして、何に使うものか目的も。(家族が何これ?とならないように)

image

 

一周して、元に戻ります。

image

右手に持ったとき、品名が見え、そのままスプレーボトルや洗濯機に入れることができるよう口の傾きも気にしてラベルを貼りました。(小さい工夫^^;)

 

イベント・講座情報

▽ちょっとした話はFacebookで(友達リクエスト歓迎)

https://www.facebook.com/naka01

▽twitterフォローも喜びます
https://twitter.com/naka_n

◆地域ランキングです

 にほんブログ村 地域生活(街) 北    海道ブログ 北見情報へ

最後までお読みいただいて、ありがとうございました( _ _ )