あ~、これもう要らないな~と思った話 | まわる生活 

まわる生活 

北海道北見市のライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ仲野ひさよのブログです。片づけ整理にお困りのはお問合せフォームからご連絡ください。なるべくごみを出さないシンプルライフがマイテーマ。滝沢ごみクラブメンバーでプラ減らし生活も楽しみ中。

あなた基準の片づけルールを見つけるライフオーガナイザー仲野寿代です。

 

今日は、熱中していたものを手放せた話。

 

それは、ふと、目に入ったとたん、(あ~、これもう要らないな~)と思ったんです。

 

ファンタジック水彩画の道具一式。
image

 

いっとき夢中になって、こんなふわっとした花の絵を描いてたんですけど・・・

 

思うように描けず。。

 

あ、でも、ファンタジック水彩画は、初めての人でも簡単に花の絵が描けるよう、描き方を工夫したものなので、難しくなく、誰でも描くことができます。鉛筆で下書きもしませんし^^

 

簡単なのに、イメージ通りに描けないから一日に何枚も描いていたのですが、これッというものが掴めず、またいつかと思っているうちに、そのままになっていたんですよねー

 

そのくらい経っていたかというと、5年も^^;

 

で、久々に道具を見たら、(もういいや)となったわけです。

 

子どものおさがりのパレット・筆洗いは処分。

筆も傷んでいるので処分。

 

絵の具は、捨てるのもどうかなーと思い、誰かにあげてもいい箱に入れてます。

だって、1本357円~1029円もするんですよ!笑(絵の具は、色によって値段が違う)

それも、ほぼ新品が10本くらいあるという・・・^^ゞ

 

誰か要りませんかね^^?

ホルベリンのガッシュ絵の具(不透明水彩絵の具)

image

 

工作やDIYに使えそうな気がするんですけど^^ゞ

(メッセージくれた方にあげちゃいます^^)

 

 

こんなふうに頑張って捨てなくても、自然に手放せる日がくるので、それまでは持っていてもいいのではないかなーと思うのでした。

 

サービスメニュー・料金

 

講座・イベント・料金

 

お客様の感想

 

お問い合わせ・お申し込み

 

▽ちょっとした話はFacebookで(友達 リクエスト歓迎)

 

▽twitterフォローも喜びます

 

◆地域ランキングです

 にほんブログ村 地域生活(街) 北
    海道ブログ 北見情報へ 読者登録してね

最後までお読みいただいて、ありがとうございました( _ _ )