新横浜駅の西側は、横浜アリーナや日産スタジアムなどがあったり、オフィスも多数あり平日、土日に関わらず賑わうエリアです

当然、飲食店も多く存在しているのですが、意外と大手資本のお店で、いわゆる新横浜店という位置付けのお店が多いような気がします。

また、平日のお昼は、都会のオフィス街の光景として出店のお弁当屋さんが多く出ていて、それを買ってオフィス内で済ます人も多いのです。

そのような新横浜。個人的には、地元で昔から人気のお店というのが紹介するにはいいと思っているのですが、なかなかいいお店が見つからず、この日、ランチで何を食べようか迷いました。
大観 (9)

で、チョイスしたのは、横浜アリーナにもほど近いビルの1階にある「すしの大観」というお店です。

夜は江戸前の寿司を食べさせてくれるお店らしいですが、食べログでの点数も高かったので決めました。

混むのを避けるため、少し早目に食べに出かけます。
大観 (8)

中は雰囲気のいいお店です。
大観

入口にお品書きが出ていました。ランチの値段は寿司店としては安い設定だと思います。もちろん、値段と内容のバランスが大事なのですが。

我々はカウンター席に座ります。

私が頼んだのは、久しぶりの「鉄火丼(900円)」。
大観 (5)

まず、サラダとお吸い物が出されます。そのサラダを食べ終わったころに鉄火丼が出てきました。
大観 (7)

写真ではわかりにくいと思いますが、ご飯の量が意外と多かったです。

そして値段的にはやむを得ないのですが、マグロの切り身が薄く切られていて、ご飯のおかずとしては少々釣りあっていなかったです。^^;

それに量そのものも多かったために、ご飯をだいぶ残してしまいました。
大観 (6)

こちらは一緒に行った人が頼んだ「ちらし(800円)」です。こちらもご飯の量は多めでしたが。これを見て、私もこちらにすればよかったと思いました。^^;

でも、コスパ的にはいいと思いますし、ランチメニューなのであまりぜいたくは言えませんね。

夜は本格的な江戸前握りを楽しむことが出来るということ。本当はそちらを楽しむべきかもしれません。ご馳走様でした。

すしの大観
神奈川県横浜市港北区新横浜3-16-15
 SKビル新横浜1f
TEL 045-473-1266
ランチ11:00~14:00
ディナー17:00~23:00
日曜休


気に入っていただけたらブログランキング(下のボタン)をクリック願います。
人気ブログランキング