キーワードは、 

  ・元気 ・見返りを求めない奉仕 ・大自然の中で思い切り遊ぶ

 

 

 『恥ずかしがりやのコロボックル』  たちは、

貴方の手助けがしたくて、こちらをそっと伺っています。

「何か、お手伝いできること、ありませんか?」

 

貴方は今、一人で頑張ろうとしているのかもしれません。

誰かに頼るきっかけを、見つけそびれているのではありませんか?

コロボックルたちは、そんな貴方に、「お手伝いできること、ありませんか?」と、

ワクワクしながら、貴方からの依頼を待っていますよ。(*^▽^*)

 

緑の豊かな公園など、自然を感じる空間などへ、出かけてみてください。

大きな木の下にあるベンチに、少しでもいいので、腰かけてみてください。

貴方の背中に、ポンポンと、葉が落ちたり、木の実が落ちたりしたら、

コロボックルたちが、話しかけているのかも知れません。

貴方が、一生懸命であることは、とても大切なことなのでしょう。

でも、ちょっとだけ、自分の時間を取り戻して、『元氣』を満たしましょう。

 

コロボックルたちは、

とても親切な人が、貴方に手を差し伸べてくれると、伝えてくれています。

コロボックルたちの、見返りを求めない奉仕は、誰かの手を通して届けられます。

誰かから親切な心をもらったら、

貴方はその親切をほかの誰かに、おすそ分けしてください。

親切の環が広がっていく様子を、コロボックルたちは、喜んで見守ってくれます。