ご加護くださる神様は 『経津主神(ふつぬしのかみ)』

ヒントをくださる神様は 

『高御産巣日神/神産巣日神(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)』

ご縁につながる神様は 『伊耶那岐命(いざなぎのみこと)』

 

『経津主神(ふつぬしのかみ)』様 は、

「眠りから目覚めなさい」

「身支度を整え、決断し、行動しなさい」と、伝えてくださっています。

 

貴方は、意識の目覚めを迎えようとしています。

眠りから目覚めるときは、すぐそこに来ています。

『経津主神(ふつぬしのかみ)』様 は、

貴方の迷いを断ち切りに、お出ましになりました。

恐れやためらい、迷い、葛藤、自己憐憫は、貴方の行動を妨げています。

貴方自身を自分で裁いてはいけません。

今、貴方がすることは、内も外も整えること。

身支度をして、踏み出すための決断をするときのようです。

 

 

『高御産巣日神/神産巣日神(たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ)』様 は、

「信頼と勇氣を持って、自身の本質に目覚めなさい」

「私たちは、貴方を受け止めます」

「新しい貴方が、生まれ出ずることを助けましょう」と、おっしゃっています。

 

長く過ごしたこの次元の、固定観念や恐れから飛び立つことを伝えてくださっています。

貴方自身の本質を知ることは、宇宙を知ること。

目に見える草花から、香りを感じるように、

貴方は、見えるもの、見えないもののエネルギーを感じてください。

その感性は、一人ひとり異なっているのです。

だから、貴方の感じることを、疑わないでください。

そして、今の貴方は、行動すればするほど、輝いていくのです。

感じたままに、表現してみましょう。

 

 

『伊耶那岐命(いざなぎのみこと)』様 は、

「貴方の考えに、形を与えなさい」

「形は、言葉から生み出されるでしょう」と、伝えてくださっています。

 

『伊耶那岐命(いざなぎのみこと)』様 からのメッセージは、言い切ること。

貴方のうちから湧き上がるエネルギーに、形を与えるときです。

まずは、言葉にしてみましょう。

そして、語尾をあいまいにしないで、しっかりと言い切りましょう。

それは誰でもない、貴方自身との約束。

貴方は、貴方との約束を果たすことで、自分への信頼となります。

自分を信頼できてこそ、周りの人々や社会、世界への信頼となるのです。

「ありがとう」と伝えることが、言の葉のお守りとなる。

自分への信頼なしに、「ありがとう」は成立しません。

自分で考え、自分で感じ、自分で創造するのです。

 

今週のご加護・ご神助は、『目覚め』のようです。

特に、ご神助の『経津主神(ふつぬしのかみ)』様からは、

とても強いメッセージを感じました。

貴方は、何かしらの選択、分岐点、決断といった場面に遭遇するかもしれません。

何となく、みんなと一緒という、不確かな安心ではなく、

しっかりと判断するための、孤独な時間が、

貴方が、新しく生まれることになるのかもしれませんね。