氷も積雪も実物は見たことがないのに、
タァは「ALL YEAR  ROUND」のDVD↓を見て「skate」「snow」などの言葉を覚えました。
IMG_20170127_123926
お皿を足にはめて「skate」と連呼しています↓。
IMG_20170109_230003
プラスチック製のプレートでまだ良かったです('д` ;)。

スケートの他にもソリ滑りにも興味を持っているので体験させてあげたいけど、
我が家が住んでいるのはめったに雪が降らない地域。
ユゥ(娘)も連れてスキー場や冬山に行くにはハードルが高すぎる…

ということで、ひらかたパーク(通称ひらパー)のウィンターカーニバルに行ってきました(*´∇`*)。
平日だったので適度な込み具合。ベンチもたっぷり。
タァは二枚刃のスケート靴を借りて初めてスケートに挑戦しました。

氷の上に立ったら…まぁ最初はこんなぶら下がり状態…。
17-02-15-21-37-34-091_deco
でも「one、two、one、two」の掛け声でリンクを1周、2周と一緒に歩いているうちに、
1人で歩けるようになりました(ま、二枚刃だから当然なのかな(・∀・))。
17-02-15-21-44-42-474_deco
歩けるようになったら、今まで支えてあげていた私の手を振り払います
(フン!なんだい、なんだいっ(  ̄っ ̄)ムゥ)。

このほかにも、そり滑りも楽しみました。
こちらはトーチャも「ヒャッハー!」となり、まともな写真なし。
頭の中でテンポの良い「ALL YEAR  ROUND」ソリ滑りシーンでの歌(♪Look at me~)が流れてきました。

大きな雪ダルマもいました。タァは「snowman」と言っています。
IMG_20170215_155339
余談ですが、日本の雪だるまは座っている達磨さんがモデルだから2段で、
イギリスやアメリカのsnowmanは立っていて足もあるので3段だとか。
雪を見たら丸めて積みたくなるのは洋の東西を問わないのかも、と思うと興味深いです。

ウィンターカーニバル内には、スケート靴をはいたまま入れる授乳室がありとても助かりました。
スロープもバッチリあるのでリンク際までベビーカーが乗り入れられます。
暖かい仮設テントも用意されていて、
スタッフの方も親切だったので乳児連れでも楽しめました。

来年も、ぜひまた行きたいです。
 
ランキング参加中です。
どうぞ応援よろしくお願いします(UU)。


英語育児ランキングへ