英会話で大切なこと | 横浜線淵野辺駅: 小学生対象のアフタースクールで英語を話そう!米会話教室WESLのブログ

横浜線淵野辺駅: 小学生対象のアフタースクールで英語を話そう!米会話教室WESLのブログ

神奈川県、淵野辺駅から徒歩2分のアットホームな英会話教室、WESLのブログです。ホームステイ感覚で楽しく学べる英語のアフタースクールと英会話教室を中心に運営しております!

淵野辺駅から徒歩2分、小学生向け★英語でアフタスクールを展開するWESLです!
 
image
 

メールフォームはこちらです↓ 


 

 
今日は、英会話について個人的に思ったことです。
 
日本人は、本とか教科書に載っている表現にこだわりすぎ!だと思います。
 
こういう時の会話集とか、たくさんあるし、本当に助かった時が何度かあったのですが、私はその表現を思い出さなきゃとかそんなことを考えていてだんまりになったことがありました。
 
 
私が、イギリスにいたとき、友人とレストランでご飯を食べ終わって、いざ払うとき思ったこと。
 
 
「Can I get a/the bill please? 」だっけ?
「Can I have a/the check?」だっけ?
 
どっちでもいいんですよ。通じるから。
 
でも私の中には
 
何かしらの決まった表現があるだろうと思っていて、そして正解が欲しくて、ぐるぐると考えていたところ、タイ人の友達がウェイターに
 
「Hey! we wanna pay!」
 
といったんです。
 
そんなの誰でも思いつく英文じゃんと思いましたが、「そうか、ようするに払えればよいよな」と「教科書通り」の英語を話すことのこだわりが少しだけ取れたのでした。カナヘイうさぎカナヘイハート
 
会話の本来の目的を忘れなければ、そしてそれが達成できたなら(何か買いたい、とか、タクシーでどこかに行きたい、とか)、ちょっとくらい冠詞やら文法的に間違っていてもそんなに考え込む必要はないと思いますよ!
 
というか、会話なんて「ルール」とか決まりなんてないのだから、あまりにも教科書英語にとらわれすぎ内容にしたいですね!
 

 

ランキング登録中です!

 

よろしくお願いいたします!

 

   

    人気ブログランキングへ   

 

にほんブログ村 英語ブログへ

にほんブログ村

 

 

ウォーリングスフォード米会話教室(WESL)のコース案内

 

 

 

ウォーリングスフォード米会話教室では、アメリカ合衆国政府機関の語学分析官を務めていたメインインストラクターのロニーが作成したレッスンプログラムを提供しております。

 

 

image

 

 

ロニーの作成するプログラムは、グループレッスンでもプライベートレッスンでも、ひとりひとりの生徒さんの習熟度や理解度に応じたフルカスタマイズのレッスンプログラムです。

このレッスンプログラムは、ひとりとして同じ内容はございません。

 

また教室には保育経験のあるスタッフや日本人スタッフも常駐しておりますので、お子様のケアや日本語でのサポート体制も万全です。

 

ウォーリングスフォードファミリーによる、ハイクオリティなレッスンをリーズナブルな価格で受講できるこの機会をぜひご利用ください。

 

■■レッスンの月額受講費用と維持管理費について■■

 

各クラス受講料+月額1000円の維持管理費(教材費用等)を頂戴しております。

 

★★基本 英会話&米会話レッスン メニュー★★

リーズナブルな価格でお友達や仲間とざっくばらんに楽しく英語を学びたい方にはグループレッスンがおすすめです。

インストラクターにしっかりレッスンをしてほしい方には、マンツーマンのプライベートレッスンがおすすめです。

 

(只今プライベートレッスン金曜日の夜19:00-20:00のみ、可能です!

 

■週1コース

お好きな曜日と時間で、月4回受講できます。

(※ご予約状況によっては、ご希望の日時にお請けできない場合もございます)

 

〇グループクラス お友達同士の受講も可能です 2人~5人まで

月額 10000円/人

 

〇プライベート インストラクターとのマンツーマンでのレッスン

月額 16000円

 

■週2コース

お好きな曜日と時間で、月8回まで受講できます。

(※ご予約状況によっては、ご希望の日時にお請けできない場合もございます)

 

〇グループレッスン

月額 19000円/人

 

〇プライベートレッスン

月額 30000円

 

 

★★資格レッスン メニュー★★

英検やTOEICなどの英語の資格を取得したい方向けの受験対策用レッスンです。

※受講前にレベル判定のテストを行います。

 

■英検集中クラス 月4回コース(受講資格:英検3級合格以上)

文法や単語、検定向けの指導をいたします

月額 24000円

 

■TOEIC 短期集中クラス(受験日より三か月前~半年前まで受付)

TOEIC受験用のヒアリング、リーディングの集中指導。

月曜日~金曜日の夜間(20:30~21:30)でレッスン受け放題のお得なクラスです。

月額 90000円

 

■TOEIC 長期クラス (受験日より半年前~一年以上)

TOEIC受験のため、時間をかけてよりしっかりレッスンを受講したい方向けのクラスです。

TOEIC受験用のヒアリング、リーディングの指導。

月額 16000円

 

★★小学生向け 送迎付きアフタースクール(学童保育の様に決まった時間、お子様をお預かりするシステムです)プログラム メニュー★★

 

 imageimage

 

放課後、ネイティブスピーカーのインストラクターとスクールのお友達と、英語でコミュニケーションを取りながら楽しく過ごします。

未就学児童のお子様もお引き受けできる場合もございます。ご希望の方はお問い合わせください。

(※送迎は距離によって別途料金が必要です。また距離によってはお断りする場合もございます)

 

■週1コース

放課後3時間、お子様をお預かりします。

お好きな曜日に月4回まで受講できます。

プログラム受講費用の他、工作材料費および保険費用がかかります。

 

・プログラム受講費 10000円+教材・工作材料費2000円+保険費用600円=月額12600円

 

■週5コース

平日 月曜~金曜日の放課後3時間、お子様をお預かりします。

プログラム受講費用の他、工作材料費および保険費用がかかります。

 

・プログラム受講費 50000円+教材・工作材料費2000円+保険費用600円=月額52600円

 

imageimage

 

★★英会話&米会話 アラカルトメニュー★★

英会話&米会話が必要なシチュエーションにあわせたレッスンプログラムです。

 

■トラベルクラス (全10回)

曜日、時間はご希望の時間で予約できます。

海外旅行に役立つキーワードや英会話、米会話がレッスンできます。

お友達とグループ参加も歓迎いたします。

 

月額 40000円/人

※レッスンのご予約状況によってはご希望の日時に予約を承れない場合もございます。

 

■ビジネスクラス (企業対象)

仕事で急きょ英語でプレゼンをしなくてはならない、英文で書類を作成しなくてはならない、海外からの顧客の対応をしなくてはならなくなった等。各会社のビジネスシーンに併せたレッスンを作成いたします。

 

・曜日、時間帯、費用はお電話にてお気軽にご相談ください

 

 

★★翻訳メニュー★★

 

■翻訳、書類作成支援

英語、スペイン語の翻訳、各種書類作成支援業務が可能です。

 

・曜日、時間帯、費用はお気軽にご相談ください。

 

メールフォームはこちらです↓ 


 

WESLのwebsiteはこちら 

Facebookはこちら

 

 

※こちらのブログは、WESL代表者から許可を得てサポーターのHarukaが書いています。ご質問等ございましたら、上記のメールアドレスまでどうぞ。