いやね、メイクについてなんですが...

そもそも私、メイク苦手であまりして来なかったのですよ。

元が知れてるのでメイクなんぞしても、より公害になっちゃうだろうなー
って、本気でそう思ってました。


それに「女子だからメイクしなきゃ」なんてのは、私の中の女性像には有りませんでしたし。

ここは服でも同じだと思うので、積極的に女性服を取り入れたりもしていません。


正直言ってしまえば可愛くはなりたいんだけど、メイクの力を借りて...ってのはなんか違う気がするんですよね。


あくまで、ベースの可愛さがあってそれを引き出す為のメイクって言うのなら話は分かります。

けど、未だにそのベースに対して自信が持てないままなのです。


「そんなの純女だって同じ」と言われたらそうなのかも知れませんが、例えどんな純女だって私より遥かに良いベースを持ってるモノだと思ってます。


顔の造形1つとっても、肌の質感だけでも。

して、一般的に言う美形か否かと言う事ではなくそう言ったところ一つ取っても敵わないんですよね。


だから、私、メイクって苦手だったのです。

だって明らかに勝てない土俵で戦う勇気なんて有りませんもの。



でも、最近、ブロ友さん達に押されて...

いや、本音を言えばブログネタの為にメイクをしたりする事があるんですよね。

と、いっても非常に簡素なモノですが。


自分では鏡見て「キメェ...」とか思ってるんですが、実際それでお会いしてみて「可愛い」「似合ってる」と言われると、なんだかんだ嬉しいんですよね。

メイク苦手だし粗だらけだし、それがお世辞や社交辞令だったとしても。


そんな感覚がやっぱり根っこは女子なのかなぁとか、再認識したりして。

ま、ただ乗せられやすい性格ってのもあるかも知れませんが。


そんな事が続いて、多少心境の変化が有りました。

以前は、冒頭で書いた通り「メイクの力を借りて可愛いくなるのは何か違う」って、思ってたのが「メイクだろうがなんだろうが可愛くなれるならなんだってやってやる!」って思う様になりました。


土台は変えようが有りませんし。

そこを嘆いていても何も変わらない事に今さらながら気がついたようです。


それでもまだ「偽物の可愛さ」なんじゃないかって感覚は抜けきらずに居ますけど。


昨日の乳会...もとい揉み会で、遥ママに使わないから良かったら使って~♡と、数点メイク用品頂きました。


ネタでBB買ってからまだ数日....




急に増えすぎだわ!
(;´Д`)




元から薬をよく持ち歩いてるので小分けポーチは沢山持ってますが...


このペースで増えたらカバンが化粧品だらけになりそうで怖いです。


写メには写ってないけどメイク落としシートやらオイルコントロールやらいろいろあるので、収納もちょっと考えないといけないようになって来てしまいました。


まぁ、折角あるのでちょっと本腰入れてメイクと向き合ってみようかと思います。


落ちもなんにも無いけど、たまにはこんなブログもいいかな?

ダメ?
(;´Д`)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へ
にほんブログ村


性同一性障害(FtM,MtF)ランキングへ