生活に役立つ情報、暮らしの疑問の解決法、耳寄り情報、健康や美容に関する情報などをまとめています。

冬の行事

恵方巻きロールのカロリー セブンイレブン ローソン ファミリーマートの物は?

投稿日:

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

恵方巻きロール カロリー セブンイレブン ローソン ファミリーマート

節分の時期には豆まきをするだけではなく、ここ最近では恵方巻きを食べるっていう風習も全国に広がりつつありますね。

 

コンビニでは、通常の恵方巻きだけではなく、恵方巻きロールなる商品まで販売されて、甘いものの誘惑で購買意欲をそそってきて、もう・・・。

恵方巻きに興味があってもなくても、あの美味しそうなロールケーキは、ついつい食べたくなってしまう方も多いのでは?

 

そこで気になるのが、カロリーという名の鬼!

果たして、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの恵方巻きロールは、どのくらいのカロリーなのでしょうか?

(あと、ヤマザキのも)

スポンサードリンク

恵方巻きロールのカロリーってどのくらい?

お正月におせちやお雑煮を食べつつ、食っちゃ寝食っちゃ寝して、「正月太りしちゃった!」と焦ってダイエット。

その後、鏡開きでおしるこ・ぜんざいを食べて、カロリー補充!

そして、間髪をいれず2月の節分。

 

ここで恵方巻きロールという、カロリーがヤバそうなブツを投入してきますか!?

今までの節分では、歳の数だけ炒り豆をチマチマつまむだけだったのに。

 

コンビニの恵方巻きロールって、これがまた美味しそうなんですよね。

食べてみると実際美味しいです。

 

冬だから、ただでさえそんなに動かないのに、年末年始から立て続けのカロリー連続コンボ!

でも、食べたい。

 

あれ、美味しいよ|д゚)チラッ

 

では、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、各コンビニの恵方巻きロールって、カロリーはどのくらいなのか、次の章から順に紹介していきますね。

 

あ、ちなみに、ジョギング1時間で消費するカロリーって480kcalくらいですよ。

これは、ご飯なら約300g分。大きめの茶碗1杯半くらいのカロリーです。

それと比べて多いんですかね? 少ないんですかね?

 

恵方巻きロール セブンイレブンの商品のカロリーは?

セブンイレブンの恵方巻きロールというと、これですね。

 

『節分 苺のロールケーキ』

ヨッチさん(@yocci1203)がシェアした投稿


イチゴ味のホイップクリームの真ん中に、半分に切ったイチゴが入ってます。

鬼をあしらった袋に入ったロールケーキは、恵方巻きのように長くはなく、厚さ2.6センチにカット。

これなら量が少ないですから、カロリーも少なそうです。

 

・・・では、セブンイレブンの『節分 苺のロールケーキ』のカロリーは?

 

218kcalです!

 

200kcalくらいのカロリーを消費しようとすると、これくらいの運動をしないといけません。

・ジョギングなら31.4分

・水泳なら24.4分(平泳ぎ)

・縄跳び(ゆっくり)なら31.4分

 

まあ、頑張れば1回でできないことはないですね。


スポンサードリンク

恵方巻きロール ローソンの商品のカロリーは?

ローソンの恵方巻きロールだと、これですね。

 

『節分リラックマ ミニもち食感ロール』

micaさん(@mica078)がシェアした投稿


パッケージのリラックマが、「買って」と訴えてきやがります(笑)

苺クリーム味と、プリンクリーム味の2本セットで、食感はモチモチ。

 

ローソンの恵方巻きロール『節分リラックマ ミニもち食感ロール』のカロリーは・・・?

 

487kcal

 

来ました! 怒涛の487キロカロリー!

2本セットだけあって、カロリーについてもお得感満載となっております。

 

500kcalくらいのカロリーを消費するには・・・

・ジョギングなら78.5時間

・水泳なら61.0分(平泳ぎ)

・縄跳び(ゆっくり)なら78.5分

 

キツイっすね(笑)

その分、食事を減らして調整すれば・・・^^;

 

恵方巻きロール ファミリーマートの商品のカロリーは?

ファミリーマートの恵方巻きロールだったらこちら!

 

『節分黒豆と黒みつのもっちロール』

@blue_sky11shがシェアした投稿


黒蜜、黒豆、クリームをスポンジと求肥(ぎゅうひ)で包んでいて、見た目も本物の恵方巻きっぽいです。

外側が黒いですからね。

 

見た目からしてボリューム感満点ですが、ファミリーマートの恵方巻きロール『節分黒豆と黒みつのもっちロール』、果たしてカロリーは・・・?

 

428kcal

 

リラックマのよりもカロリーは少なめでしたね。それでも多いけど。

 

400kcalくらいのカロリーを消費しようとするなら、必要な運動量は・・・

・ジョギングなら62.8分

・水泳なら48.8分(平泳ぎ)

・縄跳び(ゆっくり)なら62.8分

 

 

・・・どうします?

カロリーなんて、もう見なかったことにしません?


スポンサードリンク

おまけ・・・ヤマザキの恵方巻きロールのカロリーは?

コンビニの恵方巻きロールというと、ヤマザキのもありますよね。

『恵方巻きロール』『ロングスティックロール』が。


恵方巻きロールのカロリーは、488kcal

ロングスティックロール(バニラ)のカロリーは、497kcal

 

どちらも鬼のようなカロリーとなっております。

(でも美味しい)

 

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、そしてヤマザキ。

どこの恵方巻きロールも美味しですよ!

 

では、楽しい節分をお過ごし下さい。

|д゚)チラッ

スポンサードリンク

-冬の行事
-

執筆者:

関連記事

友チョコのラッピング方法と簡単手作りレシピを紹介!あげる量は…?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 2月14日のバレンタインデーには、友達同士で友チョコを贈り合うっていうのも楽しいですよね♪   でも、ラッピングの方法はど …

バレンタインの義理チョコ 職場では何がいい?チロルは?渡し方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク バレンタインに職場で配る義理チョコは何がいいのか・・・。 男性側の負担になってはいけないし、自分の財布の負担もできるだけ小さくしたい …

義理チョコの値段 職場で配るなら相場は?おすすめや渡し方もチェック!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています 2月14日のバレンタインデーには、職場で義理チョコを配らないといけない女性も多いことと思います。   仕事の同僚や先輩、上司にあげる義理チョコ …

鏡開きの餅はぜんざいにしていつ食べるの 割り方と食べ方は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 鏡開きしたお餅をぜんざいやおしるこにして食べるの楽しみですよね。 でも、ぜんざいにした鏡餅っていつ食べるんでしょうか? 地域によって …

節分の豆で下痢をする原因は何?太る?余ったらどうする?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています スポンサードリンク 節分の日に年の数だけ豆を食べたけど、余ったからボリボリたくさん食べていたら、お腹がギュルギュル・・・。 下痢をしたのって、豆が原因な …

楽天通常広告

新着記事