クセがすごい(店員さん) | ちゃかぽこ絵日記

ちゃかぽこ絵日記

夢見るアラサー。ドタバタ育児絵日記。
育児・家事・仕事を楽しみたい!と思って
絵日記はじめました!
昼間はへっぽこOLしてます。

こんにちは、けだまです・・・

 

 

 

今までのスマホとはかれこれ4年の付き合い。

だいぶ不具合が多く今年になってから「ライン」や「ツイッター」といったアプリの通知が一切来ない。来ても表示されない。電話にでても声が聞こえない。

 

等々・・・あったのですがどうも「地元の携帯ショップ」なるところが苦手でずっと行き渋ってました。(´д`lll)

地元の携帯ショップの店員さんが苦手な方ばかりにあたるんですよ・・・クセが強いというか(つД`)ノそれが嫌で憂鬱に・・・

 

今回は覚悟を決めて旦那キノコヘアーと子供たちも引き連れていざ出陣…!

 

 

が、やっぱり今回もクセのある店員さん・・・。

お仕事だからね、スマホケースとか進めなくちゃいけないのわかるんですが「今買え」オーラがすさまじい。

が、進めるわりには置いてる種類がむちゃくちゃ少ない!こんな中から選べるかー!と断ると

 

 

ネタみたいなオーバーリアクションとアメリカンコメディみたいな表情されました・・・。

 

じゃぁスマホ保護シートはいくらなんでも買うでしょ?と煽られて、もうその態度が苦手だったので

「今は・・いいです」と断ったら

 

 

リアクション芸人みたいな反応されました・・・。こういうのがもう苦手(iДi)

 

 

その後も契約を進めていったら

すっごくサラッと

 

 

 

いろいろつけられそうになりました・・・無料なんだけどこっちが望んでないし説明が早口でわからんです。旦那キノコヘアーがいなかったら

「あ、はい・・・」

って言っちゃってた自信があります(/TДT)/

 

やっと購入手続き完了・・・さぁ帰ろうと受け取ったら今度は、

ぷーちんとぴよに対して

 

 

と言ってくださったおかげで帰りの車で

「ゲームできるの?!ゲームみせてみせて!!!」と変に期待もたれてしまった・・・。ゲームとかはまだ、ちょっとやらせてないので・・・・おぉぉぃヾ(。`Д´。)ノ!余計な一言だなぁぷんすか

 

 

 

ちなみに他のお店でやってもらったときは

普通のイメージだったので、ちょっとこちらのお店がなぜかいつも合わないみたい。悪い感じというよりクセは強いなーって感じなだけなんですが(;・`ω・´)。

 

 

さて

新しいスマホになったら

『ラインの通知がくる!』んですよ。←あたりまえ

 

データを機種変更前に自宅PCに入れてもらっておいたので帰宅してそっくりそのままデータを新しいスマホに入れてもらったら元通り!

壁紙ごと前のまんま・・・!す、すごい。昔はいちいち手打ちでアドレス入れなおしてた時代もあったというのに。

 

ひとつどうでもいい失敗なんですが、

データが全部そっくりそのまま移ったので、アラーム機能もそのままうつりました。

なので次の日の日曜日、先週設定した(朝から出かける用事があった)早朝アラームが

 

 

あっちからもこっちからも鳴って寝ぼけた私はあわあわしましたヽ(;´ω`)ノ

新しいスマホ大切にします。次の機種変は目指せ5年後で・・・

 

 

 

ランキング参加しています