ウイークデイ5日目。


疲れましたが、無難に仕事をこなしほぼ定時退社。


買い物に行く途中でお腹がすいたので松屋へ。


P_20180615_182911_vHDR_On
キムカル丼大盛をごはん半分残しで食します。


今日はちょっと焼き過ぎ、肉の質もぶっちゃけアレですが、タレが美味しいので無問題。


どんぶりマジックですね…


お腹も満たし、買い物も済ませ、ワールドカップをテレビで観たいので帰宅。


----------

21時からのウルグアイ VS エジプト戦を観戦。


ケガの影響からかムハンマド・サラーが試合に出られなかったのが残念です。


ベストメンバーでの試合が観たかったです。


試合のほうは、エジプトの堅い守りにウルグアイが攻めきれない展開が続きます。


P_20180615_223207_vHDR_On
数少ない決定的なチャンス。


P_20180615_223208_vHDR_On
ルイス・スアレス、シュートを打てず…


スコアレス・ドローで終わるかと思われた、アディショナルタイムにウルグアイがコーナーキックから得点し、辛くも勝利。


いい試合でした。


----------

この後、深夜3時からのスペイン VS ポルトガル戦まで時間があるので、撮りためていたドラマをみたりしました。


金曜10時からの「あなたには帰る家がある」と「デイジー・ラック」。


「デイジー・ラック」は佐々木希がただただかわいい、ほのぼのとしたドラマ。


見てるととても癒やされます。


「あなたには帰る家がある」はちょっとディープなドラマ。


最初はユースケ役がひどいと思っていましたが、ここにきて木村多江役のディープっぷりにドン引きする展開に…


玉木宏役は頼りないし、実生活では絶対体験したくないし、関わりたくもないと思いました。


----------

ようやくスペイン VS ポルトガル戦がキックオフ。


私はスペインを応援していましたし、勝つと思っていましたが、開始早々にポルトガルがPKを獲得。


クリロナがしっかり決めます。


その後、スペインが同点に追いつくも、クリロナのゴールで逆転。


今度はディエゴ・コスタの2ゴール目が決まり再び同点。


P_20180616_032351_vHDR_On
ディエゴ・コスタ、こんなごつい髭のおじさんが重戦車のようにゴール前でシュートを打ってきます。


今度はスペインのナチョ・フェルナンデスがスーパーゴールを決め、逆転します。


両チームのリードしている時とされている時のゲーム運びの違いが観ていて面白かったです。


このままスペインが勝つなと思った終了間際、ゴール前でポルトガルがフリーキックを獲得。


蹴るのはもちろんクリロナ。


P_20180616_044516_vHDR_On
ゴール右隅へ。


P_20180616_044509_vHDR_On
ズドーン!!  キーパー動けず…


クリロナの同点ハットトリック弾となるスーパーゴールで試合は引き分け。


めっちゃ面白い試合でした。


やはり、スポーツはオンタイムで観るのが面白いですね。


ロシアとの時差を考えると現地時間の昼間だと日本で19時とか21時開始でオンタイムで観れそうです。


4年に1度の国と国との戦い、めっちゃ楽しいですし感動します。


これからも観れるだけ観ようと思います。


それでは、また (^_^)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ