ポンド円

公明党の山口代表が韓国の文在寅大統領と会談で日韓友好改善な24日のトレード

投稿日:


先日、公明党の山口那津男代表が韓国の文在寅大統領と会談し話題になりました。


やはりこういった地道な外交ができるのも公明党の強みであり、批判しかできない野党とは天地雲泥の差があります。
そして与党である自民党ですら、こういった外交ができる人はほとんどいません。あれだけの大所帯なのにたいした議員がいないのも大問題なんですけどね。
そしてアントニオ猪木のような意味のないようなパフォーマンスばかりしていてもまったく関係がよくならないのはパフォーマンスではなく実現力が求められるからなのです。

私は猪木が嫌いなわけではありませんが、パフォーマンス政治では実現力につながらないという事は事実としてあるわけですね。

ほんと未だに野党の連中は森友学園だの加計学園だのとやってますが、他にやることないんでしょうか・・・
ほんと呆れるを通り越して、問題なのはこんな腐った野党を応援している人たちだと思いますね。
入れなければ落選するのになぜ入れるのか?さっぱり理解できません。

そもそも百万歩譲ってもしも口利きしてたとしたらどうだっていうのか?それでいったい全体どれだけの社会悪になっているというのでしょうか?

加計学園の新設によってどれだけの利益が出て地域の経済が回ることか。野党のお前ら全員を養う税金を考えたらよっぽどそっちのほうが社会悪だと思いますが・・・

まあしてないことを想定しても何の意味もありませんが、批判するだけしかできない野党連中は、少しは公明党の平和外交を見習ってほしいものです。

もちろん会談したからといって全てが解決するわけではありませんが、公明党は庶民のための具体的な実績をやりながらこういった外交もやっているわけで、この行動力や実現力は他党は真似できませんし他党なんか足元にも及ばないのです。

足元にも及ばないのだからせめて少しは公明党から学んで勉強しろと言いたい。具体的な政策や実績を積み重ねてみろと言いたい。

ほんと、批判だけしかしてない野党議員。情けない。こんなのが国会議員だなんて。政治家だなんて。批判だけしてれば年収数千万円プラス自由に使えるお金が他にもいっぱいもらえるわけですから、そりゃ政治家になりたいバカが大勢いるわけですよね。

批判するだけの野党の政治家、民進党や立憲民主党や共産党。たまには真面目に働いて実績の一つでも作ったらどうでしょうか?

さて、今日のトレードです^^

2勝2分。勝率50%。プラス49.9PIPSでした。

相変わらずサクセス流システム的裁量トレードが爆裂ぶちかましましたが、昨日は朝まで追いかけたのですが負け越してしまいました。

それにあわせたようにWEBの急な案件も重なって朝まで掛かっても利益が伸びず。おかげで今日は少し昨日のトレードに影響を受けた一日となりました。

ただ昨日のサポートがかなり固かったので、ここであげるなら押し目で反転からのレンジか転換も意識してました。

結果的には戻りが深かったものの綺麗な上げ転換でしたので利食いに失敗したといえばそれまでですが、昨日やられた分以上の利益が出せたのでよしとしたいところですが、どうも利益が伸ばせませんでした。

せめて60ぐらいは取りたかったのですが、やはりシステム的にとなるとどうしても利食いがワンテンポ早くなります。昨日の負けがあったのでエントリーも少し増えましたが雑になってしまう箇所も出てしまいアラが出た形になりましたね。

まあでも仕方がありません。トレードは常にトライアンドエラーであり、PDCAがここまで綺麗にハマるのも相場の特性ですが追求しかありませんからね。

ちなみに勝てない人の特徴として一番大きいのが、流れに乗れていないという点です。
昨日のような相場の場合に多いのですが、伸びきれない場合、今日のように素直にある程度は伸びれば楽ですがそうではない場合が多いわけで、そうなると利益が伸びません。

私も昨日は利食い一歩手前での反転で結局朝まで利益が伸びませんでした。
で、でですよ。ここが一番重要なのですが、別に伸びなければそれでいいんですよ。ここを無理に引きずるから面倒になるのです。

引きずるとはつまり、トレードが変わるという事です。
ここまで上げる!と思って入ったのに上げずに下げてくる。まさかのところまで下げる。下げたから今度は売ったら今度は上げてくる。こうなるとトレードが崩れますよね。これが一番問題なのです。

我々はあくまでも流れについていくしかありません。これがわからないうちは絶対に勝てません。
勝てないというか、コツコツドカンから抜けることができないのです。

要は別に負けてもいいんですよ。今日負けても明日取れればいいわけですからね。このあたりまえの発想がロスカットによって崩れるからトレードも崩れるんです。

流れについていく。これが根本ですね^^

さて、先ほど新発田市を車で走っていたのですが、魚べいだったかGUだったか忘れましたが国道の交差点のところで誰かが引かれたのか倒れて人に囲まれていました。
車も近くに止まってましたが引いた車なのかひき逃げなのかわかりませんしかなりの雨とみぞれでしたので救急車もちょうど来て大変な騒ぎでしたが、視界が悪い日の怖さを痛感しました。

どういう事故だったのかまったくわかりませんが、無事であるといいですねと思ったのと同時にこれから雪が降ったり吹雪になったりしますので交通事故には注意しないとなと思った次第です。

そしてやはり健康が第一であり無事故が第一であり、体がすべての資本であることは間違いありません。
日々あたりまえのように元気に過ごせている毎日にあらためて感謝しなければなりませんね。
本当にありがたい。そして先日漁船が転覆して行方不明になっていた漁師さんたちが救助されたと報道がありましたが、テレビに出ていた人が、船は失っても命があればなんとでもなるとおっしゃっていました。

まさにその通りで、投資の世界でも資金が溶けたり破産したり、もしかして今日破産した人もどこかにはいるかもしれません。大負けして死にたくなるような人もいるかもしれません。

しかし命があればなんとかなります。金持ちも貧乏人も同じ人間であり、学びと実践の差でしかないのです。
たとえ今日どんなことがあってもまたやり直せばいいのです。常に今日から明日、明日から未来へ。その繰り返しの中に光を見出していくしか最高の未来は開けないわけですからね。

ほんと、怪我が軽いことを祈りつつ、無事故と健康の日々を勝ち取る毎日であり、感謝を忘れない人生でありたいものです^^

-ポンド円

Copyright© FXで5万から1億を目指すサクセス社長トレーダー日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.