2つのブログに学ぶ栄養士起業の成功のヒント | 50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

50代知識と経験を活かしたい栄養士のシンプル起業術

私は56才で起業したごく普通の栄養士。今67才!私でも起業できた超地道な方法や悩みなどブログで紹介しています。これから起業したい50代、60代の栄養士さん、私といっしょにがんばりまませんか!

2つのブログに学ぶ栄養士起業の成功のヒント

 

おはようございます。栄養士起業専門コンサルタントの小林裕子です。

栄養士の資格と経験、知識を活かして起業したい人へ

初めての起業をサポートしています。

 

 

栄養士起業のブログ!本気で書いてる?

 

毎日ブログのことばかり書いてますね~(^^;

でも、栄養士起業にはとても大事な活動です。

 

先日もあるブログからヒントをいただきましたよ!

 

それはね。

その先生が超本気で書いたブログの反響がすごく、

セミナーの参加申し込みもどんどん増えているそうです。

 

いつも上品な先生がそこまで書くって私もびっくりしました。

 

それは、積もり積もった長年の心の葛藤を

ある方法で開放できてから運が急上昇を始めたそうです。

痩せられなくてあらゆるダイエット法を

試したけどどうしても痩せなかった。

でも、心を浄化してからどんどん痩せていったそうです。

 

ですから、この浄化を指導してくださった先生のセミナーがあるので紹介されました。

ご自分も助けられたことを真剣に伝えたのです。

 

ブログを書いた先生の立場上、少し心配になりました。

スピリチュアルとは対極にあるお仕事です。

でも、お書きになった勇気はすごいです!

 

これは本気でブログを書いた成功例です。

 

次は、、、

 

そしてもうひとつのブログと出会いました。

それは必死にブログを書かなくても大丈夫!

軽く売り上げは毎月7桁稼げますよ~~~

私ができたのであなたもスイスイできちゃいます。

 

だって女性はお肌も髪のお手入れもおしゃれも大事にしたいでしょ

家族にだって良い生活をさせてあげたい・・・

 

ブログの読者申請からいいねやペタまで自動でやるソフトを使っているので・・・

ステップメールで高額な商品がどんどん売れていくそうです。

 

自分がすることは

1週間に数回、パソコンのメールチェックだけ

 

すべて自動化して

7桁の収入ってすごいですよね!

 

私はこのステップメールを読んで

本当に上手にできているのでびっくりしてしまいました。

 

でも、心の中に違和感が残るんです。

 

私のブログは毎日毎日書いて来たものです。

自動化なんて考える余裕もなく

ステップメールで高額な商品を売るなんて考えたことがありません。

 

この真剣に書いたブログとすべて自動化で好きな事をしながら月7桁稼ぐブログ・・・

 

栄養士のあなたはどちらを選びますか?

 

私の結論です。

栄養士起業は、ブログもメルマガも、毎日、下手でもいいから気持ちを込めて本気で書き続けること。

これに尽きます。

 

その後、この自動化ブログの先生のクライアントさんがお二人起業されたそうです。

お二人のブログとステップメールを紹介していたので読んでみました。

 

するとステップメールが終了したらメルマガも来なくなってしまいました。

先生からのメルマガももちろん数える程度です(^^;

 

ということは、毎日ブログもメルマガも書かないので

「書けない」ということです。

 

書く力が備わらないと継続できませんよね。

 

ここにこの方法の限界を見たような気がしました。

 

========

 

そこで、このブログからあなたに気づいてほしいことがあります。

 

それは、自分をさらけ出すことが大事ということ。

伝えたい事を本気で書いていますか?

自分の失敗も包み隠さず書くことができますか?

 

真綿に包まれたようなあなた自身が見えないブログは、

人の心をつかむことができません。

 

栄養士起業でブログを書き始めたら、

ぜひ、本気で書いてほしいと思います。

 

あなたという人を信頼できるかどうかは

本気で書いているかどうかにもよります。

 

人に何と言われてもいいではありませんか?

こわがっていては前進できません。

 

ご質問、ご相談はいつでもお受けします。

お気軽にお問い合わせからメールを下さいね。

必ず返信いたします。

 

栄養士専門コンサルタント 小林裕子