何をするにも「よっこらしょ」って、
掛け声がいる感じになってきましたです。。私。笑

.。o○.。o○.。o○.。o○

今日はフリマサイトへ出品作業。
先日のスーパーSALEで届いた段ボールを処分しようと工場の我が家専用物置へ。

すると、ふと思い立って、ここに突っ込んでいた鍋を思い出し。。。

ストウブに出会う前にご飯を炊いていた「あれ」です。

01b857e9b0abdb994fb57de3c9e3261df9e0cb8fd7

もー、出品、5分で売れちゃった。

お値段、お安くしたからね♡

これ(炊飯用のお鍋)、
実は、昨年6月頃ファーストストウブのストウブ(ココハンM)が届いてすぐ、
一回の失敗すらもなくもなく、ごはん美味しく炊けるようになって、
お手入れもせずに、そのまま、まるでゴミ扱いで物置の中へ。

  

 〇 断捨離でゆとり生活

 〇 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
 〇 断捨離してますか?

 〇 暮らしの見直し 
 〇 スッキリさせた場所・もの

捨てるならそれで良いけど、
一応、保留扱いで物置に入れるなら手入れぐらいして…。💦

お鍋の中、汚れたまま。(-_-;)
(と言っても焦げ付きとかではなく普通の使い汚れ)

なので、出品に際し、
鍋の中を重曹で煮荒いして手入れをしてやるとなんと新品の輝きじゃん。✨✨✨

って、事で、嬉しくって写真撮って記事書いて即、出品。


皆さん欲しいモノの市場価格は良くリサーチされてるからか、
お値段お安いとすぐ売れる。

足元見て、高値付けてる人はなかなか売れないのが実情のように感じます。

私だって、千円でも高い方がいいもん・・・(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも、欲張ると売れないから。


今日のは、お得感あったんだと思う。
直ぐ、パンパンて、それもおひとり値下げ交渉受けてるうちに、
別の方が最初の出品価格で購入して下さって。



2月からフリマサイトを利用していますが、
今電卓叩いてみたら今まで手数料や送料引いて98000円程の実利有。
あ、もう僅か、郵便送料代を引かないとだから…、
95000円ぐらいかしら?

これ、そのままならほんと不燃物や燃えゴミで処分するところ。
私にとってはそれらはまさしく不用品(=ゴミ扱い)だったわけで…。


  あ、そうそ、先日失敗買い物しちゃって(折が来ればまた記事にします。)( ;;;∀;;;)
  ひっさびさの失敗買い物…それを新品ですぐ出品。
  僅か少しだけど、購入価格より足が出ちゃって。>そりゃそうだ
  それも含まれてるから・・・純利は約1万円程お安くなるな。( ;∀;)



でも、それを喜んで使って下さる方がいる。
ありがたい事(システム)です。
 そんなことしてたらあっと言う間に午前中が終了しました。
 これから梱包したり・・・。
 結構な手間暇もかかるのよ。
 そりゃ~ゴミにポイって出す方が早いし、
 直接、買い取り屋さんに持ち込む方が勝負早いよね~。 
 でも、収納眺めたり、モノに感謝して楽しみながら、反省しながらの、
 こういう時間もいいものです。
 私はオタッキーなのでこんな時間も大好きです。>チマチマ
 まー、仕事してる方にはそんな悠長な時間はないかもですよね。(;´・ω・)
 今日も応援👇👇よろしくお願いします。
 昨日、ポチすっごくすっくなかったです。( ;∀;)