当アトリエで定期レッスンに通ってくださってる皆さんの中には、裂き織りディプロマ講座を並行して受講されている方も現在7人いらっしゃいまして、専科の生徒さんや、通常の手織り資格取得コースの生徒さん、AやBコースの定期レッスンの生徒さんと色々な種類のコースの生徒さんが受けられています。

裂き織りディプロマ講座について説明しますと、手織り本を26冊も出版されている箕輪直子先生が監修されていて、楽習フォーラムからディプロマのお免状が発行されます。

下記のような6作品を提出し、
{769096F0-A212-4478-9CA4-BFAC5228BCF3}

{81F5EBB0-3923-4F71-9296-DDCB6BC55DE4}

合格点をもらい、ディプロマ申請すると、貴方もディプロマ取得者になれるという訳です。

ディプロマ取得者になると、楽習フォーラムの会員に所属し、キット化された教材を購入して、指導することができます。

どなたでも受講可能ですので、定期レッスンの生徒さんでなくても、ご興味のある方はチケットレッスンでポイントを習ってもらいますと、一気に6作品作ることも可能です。

もちろん、定期レッスンの生徒さんはどなたでも受講可能ですので、ご興味のある方はメールにてお知らせくださいませ。

私は受講して、1ヶ月で6作品織り上げまして、縫製もまとめて仕上げました。
そんなことも可能な可愛い作品ばかりです。

詳しくはメールにてお問い合わせ下さいませ。
kisaragi82228@gmail.com
返信は必ずしていますが、携帯からの方はGmailが受信できるように設定よろしくお願いいたします。

裂き織りディプロマの他に、同じく箕輪先生監修のゆび織りディプロマ講座もございます。
合わせて楽習フォーラムのサイトにてご覧ください。





ブログランキングサイトに参加中です。
かなりランキング下がってるので、ポチッと応援よろしくお願いいたします!
⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村


⬇︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ




⬇︎

機織り・手織りランキングへ




Atelier kisaragi
Facebookページ
https://www.facebook.com/atelierkisaragi/