2016年10月11日火曜日

TBSラジオの深夜0時が面白い



TBSラジオが深夜0時を改変した。元々はセッション22のミットナイトセッションが放送されていましたが、何故か放送は打ち切り。セッションの放送も短縮されてしまいました。
その代わりに始まったのがお笑い芸人のラジオ

元々土曜日の深夜で放送していた ハライチや東京ポット許可局などが昇格その他、アルコ&ピース、うしろシティー、が月曜から木曜日を担当し金曜日はジャズミュージシャンの
菊池成孔の番組と若干でこぼこな構成となっています。

月曜日は若干好みが分れるところか?プチ鹿島とマキタスポーツ、サンキュータツオの3名でトークをひたすらしていく内容、理屈をこねくり回しているように聞こえる放送ではあり、好き嫌いははっきりと分れる内容です。

アルコ&ピースについては、思いの外面白いそう感じています。オールナイトニッポンを1部と2部担当したことがあると言うからどんな感じなんだろうと思っていましたが今のところ面白いですね。

うしろシティーについては、冒頭のポエムコーナーの居場所が決まればそれなりに
楽しい番組になる可能性はあるそう思います。ポエムをオープニングでやってるうちは
面白い展開にはならないと思いますね。

ハライチは、岩井が意外と喋るそんな感想を持ちました。ハライチというと澤部だけど
ラジオでは岩井という感じが面白かった。金曜日の菊池成孔は色々なジャズミュージシャンのネタを話してくれたり、曲を掛けてくれるなど音楽に造形のない人でも楽しく聴けるはずです。

深夜0時は他の放送局も面白いので、芸人ラジオの帯は聴取率を取れるかどうか楽しみですね。相当成功すればジャンクとの入れ替えもあるかもしれないですね。個人的には木曜か水曜のどちらかを変更して欲しいので入れ替わることを期待してしまいますね。

ジャンクも水曜は山里ではなくてサンドイッチマン、木曜日は横が岡村隆史なので今田耕司とか、東京03とかぶつけても面白いですよね


0 件のコメント: