役員選考会の司会進行 | My favorite everyday

My favorite everyday

中2・小6・小3・小1・年中の5人の子どもとの暮らし。

平成18年  長女出産
平成20年  長男出産
平成22年  次男出産
平成24年  三男出産
平成26年  次女出産

と、2年ごとに出産だったので、家にいることが多く、家族以外の人とあまり話さずに過ごしてきた10年間でした。

特に子どもと話すことが多かったので、簡単な言葉しか使わなかったせいか、
主人に「説明がよくわからん。」と言われたりします。

今年度、幼稚園の本部役員になって、ようやく家族以外の人とよく話すようになった感じ。

来年度は幼稚園の副会長という立場で、実質の幼稚園保護者会を全部しきるという役です。(会長は外の会議への出席と各行事挨拶程度)

車の運転だけでなく、人との会話もペーパーみたいな感じになってて、今年度の役は良いリハビリになりました(笑)。

まだ4月まで時間があるわ、と思ってたけど、現副会長のお子さんが胃腸炎になり、急遽明日の役員選考会の司会進行をやることになりました。

在園児保護者対象の役員選考会。
役員の仕事の説明や、今後の日程、注意事項など、話すことは盛りだくさんです。

簡潔に、うまくやらねば…気合いピスケ

頑張ります滝汗



↓ランキングに参加しています!
更新の励みになりますので、クリック応援 宜しくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

↓こちらも宜しくお願いします!

育児・子だくさんランキングへ