156503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェックも縞のうち

チェックも縞のうち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

けふこたかはしのブログはこちらを含め、以下と合わせて3本立てでお送りしています。

映画の話題が中心の
「ヒゲハゲ観察日記」

ぼちぼち闘病記の
「女の終活日記」


36年憧れ続けた車を手に入れ、あちこち無意味に走り回ってます。ミントっちと命名。狭いニッポンそんなに急いで何処へ行く!
fiat5001.jpg

ミントっちを手に入れた顛末はコチラをどうぞ。

カレンダー

プロフィール

けふこた

けふこた

カテゴリ

コメント新着

けふこた@ Re[1]:母を看取りました(12/07) コメントありがとうです、amoreさん お返…
amore@ Re:母を看取りました(12/07) 映画ブログがずっと更新されないので、ど…
けふこた@ Re[1]:ワクチン総括(09/27) 宵乃(文字数足りない)さんへ コメント…
宵乃(文字数足りない)@ Re:ワクチン総括(09/27) 怒涛の不調でしたね…。まだ本調子ではない…
けふこた@ Re:メリットを見い出せるところがすごい!(09/15) 宵乃(文字数足りない)さんへ コメント…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2017.10.14
XML
カテゴリ:雑貨関係



ある日の明け方ウトウトしていた時のこと。
なんとなく花を活けたいな、などと思っている夢なんだか本気なんだかわからない気持ちで目覚めました。
直後に本日の占いをチェックしたら、部屋に花を飾ってみると運気がアップ!とあるじゃ〜ありませんか!?

これはもう生花を買って来るしかないでしょ!ってワケで大好きなカーネーションとガーベラを買ってきたのはいいんですけど・・・。
なんと花瓶がないということを思い出したんです。
そういえば随分前に一つだけあったガラスの花瓶を夫がひっくり返して割ったんだっけ。

あるのは正月にしか使わない剣山がないと活けられない白い花器と、黒い一輪挿しだけ。
あいたたた!ガーベラだけなら一輪挿しでもなんとかなったのに、なんで欲張ってカーネーションまで買っちゃったかなぁ。
空いてるグラスでもないかと探したんですけど、コレってのがなくて。
仕方ないのでとっておきのヤツを出しましたよ。




なんと私の作ったオリジナルフラワーベースです。
って、なんだかたいそうな物のようですけど。
写真の↑は20年くらい前にガラス吹き体験というので作った花瓶なんですわ。
本当にガラスを「吹く」だけの体験で、粒状の色ガラスを選ぶのだけはオリジナルというあまり大きな声で自分で作ったとは言えない物です。

しかも重いんだコレが。
とても本当に花を活けられる代物ではありません。
本来はおそらく水なんて入れないで飾っておくだけの物なんでしょう。
けど正直飾るほどの物でもないから、何度か花を活けてみたんですけど、とにかく重くてついにある時手をすべらせて落として、フチが欠けてしまいました。


このへんが欠けてます。↑と言っても全然わかんないですな。

せっかく作ったんだから、と思うとなかなか捨てられなくて今に至ってるんですけど。
ここでこうして写真を撮って披露したら、今度こそ処分しようと思います。
と、その前にまずIKEAにでも行って新しい花瓶を買ってこなきゃね。

あらコレ綺麗!私の好みの色だわ、って・・・高っっ!

九谷焼 米寿 プレゼント 金婚式 9.5号花入 牡丹図【陶器 法人ギフト 新築祝い 引越祝い 退職祝 結婚祝い 贈り物 ペア 夫婦 誕生日 退職祝い プレゼント 男性 古希 喜寿 祝い 】

更新の励みにイチポチよろしく!

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.14 12:00:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.