ゲームのお買い得情報と独自の企画案などを書くブログ

ゲームの企画案とオススメゲームを書くブログ。ゲーム攻略ブログはリンク先にあります。読者登録、ブクマ等大歓迎です。また、質問相談等もあればどうぞ。出来る限り返していきます

PS4(playstation4)の新色が遂に登場。気になるカラーと値段、発売日は?

プレイステーション4の新色が発売することが決定し、予約が開始されました

新色はグレイジャーホワイトのみ。500GBと1TBの二つがあります。

発売日は2/23。値段は32000円程のようです。

  

発売日に購入していた私は既にホワイト出てる物だとばかり思ってましたがやっとの新色のようです。

昔は色んなカラーの機械がありましたが、最近の据置機はほとんどカラーの選択がないことが多いので、まだ購入されていない方はもう出尽くしたので購入しても良い頃合いでしょう。

 

 

因みに一番安いPS4はこれ

 

私のは古い型番ですが同じ500GBの機械です。

 

 

 

ですが、個人的には1TBのPS4をオススメしたい。

理由は500GBじゃ容量が足りなさすぎる為。外付けHDDにはゲームがインストール出来ないという話なので取り替えしかありません。HDD取り替えはあまりオススメしていないのと1TBあれば問題はなさそうなので1TBをオススメします。

 

 

ただ、自分がプレーしたゲーム動画を保存したい場合は1TBだと不足ぎみになる。

また、動画のネットアップロードは早いが、動画をPCやメモリなどに移動する場合は非常に時間がかかるので、自分用に保存したいのであれば2TBのHDDに取り替える必要があるだろう。

また、インターネットにアップロードは削除される危険性がある(筆者経験)ので動画のストック場所としては不向きである。

 

 

もしHDDを取り替えるのであれば

 

こちらがオススメ。

ゲーム動画を保存する方やゲーム動画をネットに上げたい方はPS4のshare機能を使うと良いのでその場合はこちらの2TBのHDDをオススメしたい。

 

 

 

 

一番良いPS4が欲しい人は・・

これ

 

ps4proが一番良い商品ですね。他のps4はこれより1ランク落ちる商品です。

画質が全然違いますからね

 

dt-takada.hatenablog.com

 画質の良さはこちらを見ていただけるとわかるはずです

 

 

 

 

 

 

まとめ

  • ps4購入は500GBより1TBをオススメ
  • ゲーム動画の保存編集をしたい方は1TBのPS4もしくは本体+2TBのHDDの購入が必須。

 

PS4は現在日本一で世界でも一位のゲームハードなので、ゲームを楽しむのなら必須。

また、現在のゲーム機はオンラインが有料なので購入の際はこちらをお忘れなく

 

これに加入するだけでオンラインでゲームが出来、

毎月、無料でゲームが配られるので、ソフトを購入しなくてもゲームが遊べてしまう優れもの。品揃いは毎月変わる上に以前のゲームも遊べちゃう優れものです。

 

 

 

 筆者オススメセット

or