アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリアーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年07月26日

発売まで1ヶ月!!KOF14体験版をプレイしよう!

ご存知の方も多いであろうKOF(ザ・キング・オブ・ファイターズ)シリーズに、久し振りの新作「KOF14」が登場します。
元々格闘ゲームが好きなこうらきですので、「討鬼伝2 引き継ぎ体験版」と一緒に体験版をダウンロードしてみました。

KOFシリーズの魅力と新作の感想

格闘ゲームが盛り上がっていた1994年に登場した本シリーズ。
SNK格闘ゲームの人気キャラクターやシリーズオリジナルキャラによるドリームマッチという設定で大人気となりました。

オリジナルキャラ達も従来のキャラクターに勝るとも劣らない個性と魅力がありましたし、ストーリーとともに人気の秘密だったと思います。
ちなみに、こうらきは「八神庵(やがみいおり)」が大好きで、メインキャラとして使用していました。

また3vs3というチームバトルは、その後の格闘ゲームにも大きな影響を与えていますし、超必殺技やガードキャンセルなど様々なシステムが盛り込まれていました。
ゲームバランス的に気になるところもありましたが、格闘ゲームを代表するシリーズのひとつですね。

【予約前日出荷】[PS4]初回特典付(CLASSIC KYO&ART BOOK) THE KING OF FIGHTERS XIV(ザ・キング・オブ・ファイターズ14/KOF14)(20160825)【RCP】

価格:7,190円
(2016/7/26 09:39時点)
感想(0件)




前作が発売されたのが2011年12月ですので約5年ぶり(KOF14は2016年8月25日発売予定)となるわけですが、ファンとしては本当に喜ぶべきことです。
いろいろあったので、同シリーズの新作はもうでないと思われていましたしね。

さて肝心のゲームの内容ですが、これまでのシリーズとは違い3Dになっていますので「マキシマムインパクト」を思い出す方もいらっしゃるでしょう。
実際にプレイしてみると、良くも悪くもKOFです。

個人的には久し振りに同シリーズをプレイしたので過去との比較もしっかりはできませんが、操作した感じや必殺技など違和感はあまりありません。
グラフィックも発表当初は気になりましたが、体験版をプレイした限りでは問題ないと思います。

従来のキャラクターも多く登場しますし、新キャラはかなりの個性派揃いです。
もう少し追加の必殺技が欲しかった気もしますが、同シリーズのファンなら充分楽しめる内容に仕上がっているのではないでしょうか。

体験版でも「草薙京(くさなぎきょう)」「八神庵」「不知火舞(しらぬいまい)」や、数人の新キャラが使用できます。
体験版としては贅沢な内容ですので、一度プレイしてみてください。

こうらきはこれがSNKプレイモア復活の第一段となって、「サムライスピリッツ」新作が登場することを期待しています。
なんとか余計な規制はなしで発売してもらいたいものです。



タグ:PS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5281100
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。