昨日からバスケット🏀春季選抜リーグスタートしました。
バスケット協会のリンクよりご確認下さい。


{00737BD4-731B-40D6-80EA-8C7BBED1B7DB}

{F413B2FC-9CA7-4DC0-9EE9-769213396E51}





土日祭日なく

おやがかりの送迎で頑張るのであるの巻き〜


練習期間も数々の大会も怪我はつきもの。

膝の半月板やオスグッド
かかとの痛みやアキレス腱に肉離れ。

病院🏥離れが出来ず、ハードなスポーツです。

学校安全協会の保険にも3人の子供達は、随分お世話になりました。

現在も部活中の足首捻挫で、通院中です。

1.学校行事で怪我した場合土日であれば、必ず交通費とタクシーの領収書はとったうえで、記録しておく。出来れば状況もメモしておきましょう。

2.月曜日に、担任と学校事務に申請。電話連絡も父兄からしておくとベスト。(お子様がしっかり者なら信じて説明するよう伝えておく)

3.書類をもらう

4.通院中の病院にも報告し、最終日に書類記入依頼

5.器具の購入代金は各自治体に領収書を提出する。これは購入した先で、詳細説明あるので、心配いりません。コピー2枚を手元に残す。(領収書は、他の個人保険や医療費控除にも必要ですので、必ずコピーしましょう)^_^

ウインク怪我がないのが1番ですが、知って備えあればベストですよね。

応援スタート楽しみです。


来週までに体調整えて、お肉お肉で体力つけてもらいましょう。

えいえいオーラブ