夏はこれ1本で乳液いらず!エステダムのオーセリュレールで時短ケア

オーセリュレール ウォーターエッセンスを発表会以来使い続けてきましたが、ここにきてその利便性を実感!

私はTゾーンは脂っぽく、ニキビができやすいのに、頬や目元は乾燥してしまうという混合肌。そのため、化粧水は通年ほぼややしっとり系・クリーム類はTゾーンは直接はつけず、頬などの残りをのばす程度にしています。

 

そう、ベースを整える化粧水は大切! 酔っぱらって帰っても、メイク落としと化粧水だけは絶対に欠かしません。

 

このオーセリュレール ウォーターエッセンス、ちょっととろみのあるタイプで、しっかり保湿してくれるので本当にこれ1本で夏を乗り切れそうです。どうしても化粧崩れが気になるので、日中のベースはあまり油分は足したくないのでね…

 

■もっちりテクスチャーだけど浸透力半端なし!

気になるのが、化粧水としての浸透力。肌の深層までしっかりと届き、内側から保水してくれないと夏の日差しには耐えられません。しっとり系化粧水でよくあるのが、水分保持力はすごいけれど、肌のなかでちゃんと広がっていないんじゃないかな?ってぐらい形がキープしすぎるタイプ。

しかし、見てください。まずは手のひらに出した状態。中央部に気泡があるのがわかります。

そこから数秒で、すうっと少し面積を広げながら、浸透していく!

気泡はすっかり消えました。この間、右手で混ぜたりしていません。

 

 

■週末はしっかりとケア

 

平日は手抜きでも、週末はしっかりとケアしますよー。

オスモクリーンでパック状態にしてクレンジングをし、オーセリュレール ウォーターエッセンスでケア。仕上げにオーセリュレール モイスチャーをシュッと。モイスチャーは、スキンケア後にサッカー観戦して起きている際にも、眠気ざましにシュッとやってます(笑)

 

 

そもそも、このオーセリュレールラインは、エステダムの看板商品。そこに共通して使われている「水」をより肌に近い成分に見直したところからスタート。

角質層までしっかり届く仕様に変え、さらに環境ストレスで傷んだ肌をケアしてくれる成分。

これは、早々に完食&リピートしそうです!

 

 

 

オーセリュレール ウォーターエッセンス

 



COSMETIC】の最新記事