前より収納が少ないマンションに引っ越したのをきっかけに、「プチミニマル」を目指したい!!と言う気持ちが強くなっています。

 

今年は1ヶ月毎に断捨離したものを振り返りたいなーと思っています♪

 

 

    〜2018年の断捨離経過〜
aya 計18点(その1,その2

 

 

2018年2月 断捨離したもの

1)Apuweiser-riche / 花柄タイトスカート

 
購入時期:2017年春。シクセ購入。
 
これ買って1年未満〜〜akn
 
柄は可愛いんですが、なんかウエストの部分のデザインが若く感じた。わたしには似合わない(´゚ω゚`;;)
あと、スカート丈も気持〜ち短いsei。気になる点があると結局着なくて、1〜2回ちょっとしたお出かけで着ただけだと思う。
 
シクセで半額だと言っても、着てなければ高い買い物だよね♥akn♥(その1〜2回に8000円くらい払うわけだから…)
好きなもので、かつ、似合うものを選ばねば!!と思いました。
 

2)Rirandture / フレアスカート

 
購入時期:2017年8月?シクセ購入。
 
これは更に、買って半年のやつーー笑い泣き
 
超絶似合いません。ただそれだけ…がっくり。゚(゚´ω`゚)゚。
フレアスカート、なんでこんなに似合わないのか。。。(なぜ分かってて買うのかkonatu
 
人が着てるのを見てる分には、すごく憧れるのに…*ダッシュ
フリマアプリで売りました。ガーン
フレアスカートは当分買いません。
 
 

..............................

 

 

続いて洋服以外もえへー

 

3)ピンク系ルームウェア×3

 

①ジェラピケの半袖ルームワンピ 購入時期:2016年1月(福袋)

可愛いけど、ペラペラで一枚では着られなくて何回かしか着てません。

ジェラピケ福袋ももう買わないと思うー似合わんakn

 

②ウフドゥーのルームウェア 購入時期:2013年頃

懐かしの、ウフドゥーくるっ

しっとり素材で気に入って結構着ました。が、七分袖×秋冬素材っていうのが少し使いづらかった汗(暑いのに寒い、寒いのに暑い…的なガーン

 

③ピーチジョンのルームウェア 購入時期:2012〜2013年頃

着心地も良くて、季節問わず着られるので満足のアイテムでした。

でも思い返したら、もう4〜5年経ってた。十分着たので処分!

 

4)ユニクロ / ルームパンツ

購入時期:2007年…!

 

これ、まだ20歳の頃に親が買ってきてくれたやつ(笑)
約11年、しっかり使いました〜〜。コスパ良すぎ。

 

 

5)ルナソル / アイシャドウ

購入時期:2017年春。楽天で購入。

 

これ、すごく可愛くて気に入ってたんですが、肌に合わなかった(涙)

1〜2回使いましたが、若干、目元が痒く感じちゃって。

そして、色も似合わないガーン・・(これはメイクの腕でカバーできるとこかもしれません…)

 

フリマアプリで購入してくれる方が見つかり、サヨナラしました。

 

 

6)いらない紙袋

 
写真撮るほどでは無いけど♥akn♥
昔と比べて通販ばっかりなので、ショッパーは溜まりにくいのが良い!またね(もらうと溜め込む)

 

 

7)その他もろもろ6点

写真は撮っていませんが、その他

  • 枕カバー×2
  • 旦那さんのタンクトップ×1
  • 旦那さんのルームパンツ×1
  • インナー類(キャミとか)×2
  • コスメ×2

ゴミの日に出しました喜ぶ

 
 

2月まとめ

というわけで、2月の手放したものは合計16点でした!

 

スカートとコスメ類はフリマアプリで購入してもらえたので、

フリマアプリ売上…10,180円

 
 
洋服以外も少し手をつけてみたけど…
数年使ってないまま放置のものがまだまだあるな…と思いました。
 
雑貨や小物やガラクタ…(汗)
 
3月もその辺メインで断捨離したいですキラキラ
 
 
    〜2018年の断捨離経過〜
aya 計18点(その1,その2
aya 計16点キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

はーと。大人可愛いを目指して参加中!はーと。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ
 

ポチッと応援いただけると喜びますえへ

 

 

はーと。アウトレット価格で大好きな2サイトはーと。