馬レース!ハチャメチャ奮闘記



初めての馬レース参加を終えて、その後3回ほど馬レースに出場してきました。

前回のレースとあわせると合計で4回の馬レースに参加したことになります。

今回の記事では、2~4回目それぞれの模様をダイジェストでお届けです。

 

ホースレース情報 待機中1名

まずは2回目のレースから。

ぎりぎりまでエントリー者が自分しかおらず、「やったー1位だー」とかノンキに喜んでいたのですが。。

 

ホースレース情報 待機中2名

ぎりぎりセーフでもう1名の参加者の方が出馬登録。

参加者は自分含め合計2名に。

 

そして、もう1人の方がかなりのレース熟練者さんだったようで、

レース開始とともに異次元のスピードで消えていきました。

自分はとりあえず、時間内に完走することを目標に、黙々とマイペースで走行していきます。

 

バイン農場地点を通過!

こちらのスクショを見て気づいたのですが、他の参加者の方がどこかの地点を通過した際に

メッセージが表示されたりするんですね。余裕が無くてレース中には気づきませんでした。

しかし、この辺の地理に全く明るくないので、「バイン農場地点を通過!」とか言われても

いまいちイメージがわきません。あまりべリア村周辺だけにひきこもらず、

たまには色々なところにお出かけした方がよさそうですね。

 

結果 完走ならず

そして、自分なりには奮闘したのですが、2回ほど変な柵とか門のところでひっかかってしまい

長時間ジタバタともがいたりしていたのが致命傷となったようで、

結局時間内にゴールすることができませんでした。

 

前回のレースのコースがわりとシンプルだったので安心していたものの、

今回はチェックポイントが塀の向こうなどちょっと奥まったところにあったりして、

前回のコースよりも少し難しいように感じました。コースによって色々違うんですね。

今後はチェックポイントに近づいてきたら少しスピードを落として、

まずは落ち着くということを試してみようと思います。

 

ホースレース スタート地点

そして、第3回目のレース。今回の参加者は計4名。今までで最多の参加者数です。

先ほどの熟練者さんの姿も見えたため、レース中にスクショとか撮って遊んでいると

またゴールできなくなってしまうと思い、走行中のスクショはありません。

 

結果3位

結果はご覧の通り。なんとか無事完走することができました。馬君も嬉しそうです。

やはり、レース中のスクショ撮影は極力控えるということと、

落ち着いて走るというのが吉のようですね。ここに書くまでも無い事かとは思いますが^^;

 

最後に、第4回目のレース。こちらはかなり大波乱でした。

まず、だいぶ長い事走っているのに、いつまでたってもチェックポイントに到達しません。

道案内のとおりに走っていたつもりですが、知らないうちにコースアウトしてしまっていたのでしょうか。

そう思いきや、突然崖っぽい場所から落っこちそうになり、危機一髪。

どうもかなり下の方の位置にチェックポイントがあったようです。

 

「トロルにより死亡しました。」

その後さらに大事件が発生。

チェックポイント付近の柵と紫ネームモンスターの集団にはさまれて身動きが取れなくなり、

なんとおじいさんの黒い砂漠プレイ史上初、戦闘不能となってしまいました。

まさか馬レース中に初めての戦闘不能を経験するとは。。

当然レース完走にも失敗です。

 

不幸中の幸いとして、馬君の命には別状ありませんでした。

おじいさんの戦闘不能とかはどうでもいいですが、

馬君に死亡履歴がついてしまったら残念です。

仔馬28号はまだ馬交配も済ませていないですし。。

 

こういう危険なこともあるのだということを念頭に置き、

今後馬レース出馬時には馬君に鎧を着せて、安全第一でやっていこうかと思います。