今回の豪雨で被害に遭われた方々に、心より御見舞い申し上げます。


実は、私は2001年に広島市安芸区(船越と矢野西)に住んでいた事がありまして、今回の豪雨被害をTwitterなどで見てショックを受けています。


特に、中野東周辺はヤクルトレディの担当地区だけではなく、買い物にもよく行っていたので、国道2号線が崩落していた画像を見た時は、最初は嘘でしょう?と思った程です。


ヤクルトレディをする前に、呉そごうで働いていて、呉線で通勤していたので、呉線の被災状況にもショックを受けました。




あ、私は大丈夫です。

ただ、豪雨の前の台風でお借りしている駐車場のフェンスが壊れて、丁度、自分の駐車スペースに壊れたゴミ捨て場の屋根が飛んできて、一晩車を近くのコインパーキングに止めたくらいです。


動画は県道607号線から、国道201号線に合流するアンダーパスが浸水したので通行止めになっている所を撮影したものです。


バスが映っているのは、アンダーパスの手前に西鉄バス筑豊・篠栗車庫(一部では篠栗営業所とも。バス停名は“日の浦口”)があり、バスと県道沿いの住民の方は通れた為。



一日も早く、被害に遭われた方々が普段の生活に戻れますように、お祈り申し上げます。