ふんわりリボン今回最初にすみませんふんわりリボン
ブログを見に行ったりしたりイイネしていてもわたしからお声かけしてダイエットのアドバイスとかはしません。
うまくいってない方とかお声かけしてしたくなる時もありますけれどソレじゃダメなんですよね。
ダイエットするのは自分、自分を変えられるのは自分しか居ないんです。

今チョイチョイお声かけしてる方は最初にその方からアクションがあったからなんです。



起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

50.1キロ→49.9キロ
+300グラム
朝食の餃子ですかねwほらねww太り食材なんて何時に食べても太るんだってwww

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、インゲン、ご飯、ヤクルト
夕食:千切り大根、味噌汁(豆腐、あおさ)
おやつ:業務スーパー チョコケーキ 1/8

半身浴:20分



ダイエット頑張られていると目標体重があると思います。
今!このままの努力で!!ドコまで減量できるのか?!
知りたくないですか?
理屈は後回しでやってみましょうか?

1.背筋を伸ばして気を付けのポーズをします。
2.中指の先が当たる部分の太ももの太さを測ります。
3.そのセンチ=現在目指せる体重です。

つまり太ももの太さが50センチなら50キロ、45センチなら45キロ目指せるって事なんです。
わたしもエステティシャンの友人から教えて貰ったとき都市伝説みたいだな~って思ってたんですけれどねw
体重52キロくらいの頃ソレを教えて貰って測ったら48センチだったんです。
今ソコにイケそうな気配をチラホラ見せてまして現在45~46センチ
さすがに46キロにする気は今のところ無いので先の話でしょうけれど落ちすぎそうになったら調整すると思います。

んで何でコレで測れるのかと思ってやっぱり友人数人に測って貰って現在の体重と共に貰ったんですよね。
そしたら案外大ハズレってほどオカシナ話じゃないなって感じだったんです。

色々調べた結果は今のところ当たり前だけれど生物学的根拠は出てこないよねw知ってたww
あとは知ってる友人のデータとダイエットで調べた雑学を頭の中でコネクリまわしたら何となく行き着いたのが以下の妄想です。
太ももって体の中で一番大きな筋肉で浮腫みも分かりやすく出るところなんですよね。
ソレが丁度女性の場合の体重と一致するのかなぁ?って…つまり今のトコロはなんの根拠も無いですけれどダイエットの励みになったら良いなって雑談です。



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ