起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

48.5キロ→48.3キロ
+-0
あのパンケーキほぼ空気でしたねほのぼの

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、アスパラ、ご飯
夕食:焼肉、べったら漬け、千切り大根、味噌汁(豆腐、あおさ)

半身浴:20分



普段動物性タンパク質植物性タンパク質って言い方しかしてませんがタンパク質ってアミノ酸が数百以上繋がったモノの総称なんです。
ですからタンパク質と一口に言っても例えば人体を作っているタンパク質は10万と言われています。
以前ちょこっと書きましたけれど酵素って言うのはそのタンパク質の一部でしてソノモノ自体は何かの働きをしないんですけれど何かの働きを促すように化学反応をさせるタンパク質の総称なんです。酵素を善玉菌みたいに思ってる人多い気がします
ちなみに人体に酵素は5千種類あると言われています。
つまり酵素って一口に言ってもコレ又色々あるんです。
だからさー酵素ドリンクって言っても代謝酵素として働くって保証は無いんだよねーほぼ酵素じゃないと思うけどー
今回は流行っているので例えを酵素にしましたけれどつまり沢山あるタンパク質はソレゾレ違う働きをするんです。
ソレにタンパク質ってあらゆる食べ物に入っているので色んなモノを食べた方が断然良いんですよ~(・∀・)ノ←お前が言うなって話



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ