起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

49.1キロ→49.0キロ
+-0
『あけみさん浮腫み期ってあるんですか?』ってご質問いただいたのでそりゃありますって事で今回は宣言しましたw
大抵は1キロ前後アップって感じです。

朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ご飯、ヤクルト
おやつ:ロイヤルホスト 葡萄のブリュレパフェ


ココのパフェはファミレスなのに秀逸よね!ね!←

半身浴:20分



美容院に行ってきました~(・∀・)ノ
今回はアウターを着るようになるのでちょっとワイルドにしました!←




ダイエッターさんから良く聞くこの↓2つの言葉
・しっかり食べて痩せたい
・お腹一杯だから食べませんでした

コレ全く同じ問題点がありまして空腹満腹と言った感覚頼りという所なんです。
太るって大抵の場合栄養失調な事が多いんですね。
んでそんな方の空腹って言うのは『胃が空』だとか『栄養が足りない』って状態ではないし、満腹は『胃が満たされている』とか『栄養が足りた』って状態でもないんです。
じゃあ何なんだと言いますとただの血糖値の上下です。
ですからこの感覚が今はあてにならないって事なので食べる基準は『お腹が空いているか空いていないか』ではなく食べない基準も『お腹が一杯かどうか』でもないんです。

特にダイエット初期の方は感覚頼りで食べる事を決めないでまずは必要な栄養を把握して1度に吸収出来る栄養は上限があるので2回以上に分けて食べるようにすると良いんです。
そうすると早い方で2~3日、遅くても2週間くらいでまず間違えた空腹が無くなるんですね。
んでどうなるかと言いますと通常時は栄養が満たされるので度を超した満腹も求めなくなるんです。

つまり何が言いたいかと言いますと痩せたかったら温かいお茶飲んでご飯生大根を食べましょうね!←



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ