起きた時の体重とトイレに行った時の体重、食べた物や運動をリアルタイムに記録。
スタート時:65.1キロ→64.5キロ(身長:155センチ)

48.7キロ→48.2キロ
-200グラム

 
朝食:鮭おにぎり、ヨーグルト、野菜ジュース
昼食:焼肉、ピーマン、ご飯、ヤクルト
夕食:牛すき煮、千切り大根、味噌汁(あおさ)
おやつ:ハーゲンダッツクリスピー パンプキンプリン
昨日の生カステラがお口に合わなくてですねw

半身浴:20分



『コレステロール値が高いので肉が食べられない』ってご相談が時々あります。
医者じゃないのでこの件に関してはさらっとわたしの考えだけ書きますね。
その方のご年齢と実際の数値にもよりますけれどまずある程度の年齢以上の方はコレステロール値が若い頃と比べて上がるのは当たり前なんです。
何でかと言いますと女性ホルモンの減少で下がっている免疫力を補うためにコレステロールを増やすからなんですよね。つまり体を守る為なんですよ。(中年太りもコレが起因)
んで善玉(HDL)コレステロールと悪玉(LDL)コレステロールってありますけれどコレステロールには其々仕事が分かれていますが特に体内で悪さをするコレステロールは無いんです。
 
ソレよりもコレステロールを気にしてタンパク質や脂質を必要以上に控えてその分の餓えがドカ食いに繋がる方がよっぽど体に悪いんじゃないのかなぁ?って思います。

あとこの順番で書くなって事ですけれど脂質を食べるからコレステロール値が上がる訳じゃないですしねw←
 
んで体質改善ダイエットはその辺もちょびっと頭に引っ掛かってたので(わたしもそういうお年頃なのでw←)
・内臓を温める
・睡眠時間をしっかりとる
・空腹時間を作る
ついでに『栄養バランス良く食べる』って言うのが入ってるんです。
要は免疫力下げなければ脂肪はイラナイでしょ?そうでしょ?って体に言い聞かせてるんですw
コレに関してはわたしの仮説の域を出ないので大声で言う気は無いんですけれどねww



すみませんがご質問はコチラの体質改善プログラムとブログトップのメッセージボードを一通り読んでからでお願いします。
あとわたしの食事記録はかなり大雑把なので焼肉って書いてあってもポークソテーだったりラムソテーだったり様々ですしプチトマト1個やレタス1枚とかポテトサラダ一口は書いてないです。


人気ブログランキングへ