アマゾン プライム 年会費 解約!?

アマゾンでクレジットカードを登録している方、注意してください。
知らない間に年会費3,900円をお支払いしているかもしれませんよ!

amazonプライム年会費勝手に支払ってる?

アマゾンで買い物した時に、無料お試しプライムを利用しその後放置をしたのですが、まさか勝手に引き落とされるとは( ゚Д゚)特にクレジットカードを利用した方!

毎月、クレジットカードの明細書をチェックしていて、Amazonプライム年会費 3,900円と記載されてビックリした!

こんな顔みたいに( ゚Д゚)!!!( ゚Д゚)ゴルァ!

今回はamazonプライム会員を解約方法をのせておきます。

プライム会員確認! プライム解約方法!

①プライム会員確認

Amazonホームページのアカウントサービスのところにカーソルを持っていき、リスト表示になるまで置きます。(*アカウントログインしている状態で)

リストの中のAmazonプライム会員情報を選択します。

そうすると会員タイプにプライムなのかが、わかります。
ご丁寧にプライムの年3,900円(税込み)をご請求いたします。と記載ありますね( ゚Д゚)もう請求されてますが( ゚Д゚)

無料体験を利用しそのままにしてしまった!プライムサービスは使わなそうだし、お金を支払いたくない!って方は会員資格を終了する!でプライム会員を解約しましょう。

私はAmazonはあまり利用しないので、プライム解約します。

②解約方法

会員資格を終了する。をクリックします。

会員資格を終了します。をクリック。

今すぐ解約するをクリック。

これで、Amazonプライム会員を解約になりました(*'ω'*)

もしかしたら返金もらえるかも?

プライム会員登録後、お客様および家族全員がAmazonプライムの特典を利用されていない場合は、キャンセル時に年会費3,900円を全額返金いたします。Amazon一部引用

会員登録後、プライム特典を利用していなかったので、返金についてのメールがありました。

どうやら、返金対象だったので少しほっとしました。

 

まとめ

プライム年会費は3,900円で月325円。
音楽も聞き放題、ビデオも見放題、お急ぎ便等のメリットがいっぱいあり、魅力的なサービス。
だと思うのですが、

勝手に引き落とされたのが問題。

私も、注意事項をよく見なかったのも反省です。

引き落とす前に、お支払い確認の件で郵便やらメールで連絡をしてもらいたかったなーと。

引き落とす前に連絡していただければ、プライム会員続けたのかもしれません。

スポンサーリンク
いまさら誰にも聞けない医学統計の基礎のキソ 第1巻 まずは統計アレルギーを克服しよう! (Dr.あさいのこっそりマスターシリーズ)