アウトドア派アラフォーママの情報ブログ

うらのうら

広島発のアウトドア情報

冬こそ子供と外遊び!東広島市八本松「七ツ池公園」に行ってきました

更新日:

広島県在住、アウトドア好き”うらのうら”ブロガーゆうこがおすすめする今回のテーマはこちら!

パンと公園の美味しい関係
東広島市「七ツ池公園」で子供と公園遊び!

アウトドア関連ブログをしておりますが、我が家はパン屋巡りが大好きです。
※子供が小さいので、まだアウトドアアウトドアした内容にほど遠いブログとなっておりますが・・・。

毎週晴れれば必ずと言っていいほど、ちょっと遠くのパン屋さんに行ってから大き目の公園に遊びに行っております。
広島は美味しいパン屋さんが多くてうれしい!ので、ついつい毎週のように行っては脂肪を蓄えております。

先日も行ってまいりました♪
早速レポートします!

スポンサーリンク

東広島市八本松「七ツ池公園」

八本松にあるパン屋さんに行きたいので、「近くに娘が遊べそうな公園は無いかな?」と探して発見したのが、今回ご紹介する七ツ池公園です。

七ツ池公園は、広島県東広島市八本松にある公園です。

上記マップを見て行ったのですが、上記のピンの位置は子供が遊ぶ公園の場所ではなく、遊ぶための公園は地図上で言うと池の下にありました。

上記衛星写真では、池の下にある公園の部分が砂地になっているので、分かりやすい・・・かな?

公園の中からの写真で分かりづらいですが・・・県道67号線を八本松駅から黒瀬方面に向かって走ってると左側にあります。
img_1867

はっきりとした駐車場は無いですが、皆さん公園内の藤棚前に駐車されていました。

なかなか新しい公園の様です。

img_1853

大きな複合遊具が1機、ブランコ、お砂場、ビョンビョンがありました。

img_1865

この遊具、ビョンビョンと呼んでいましたが、スプリング遊具っていう名前なんですね。

img_1864

中は確認していませんが、男女共同トイレや手や足を洗える洗い場もあります。
ありがたや?。
しかしながら、周囲に自販機やコンビニはありませんでしたので、飲み物・食べ物は持参が必要です。

img_1857

遊具の内容としては、幼稚園児くらいまでかな?と思います。
小学生ではちょっと物足りないかも知れません。

うちの子は大満足のようで、

img_1861

てっぺんまで登って・・・

img_1862

楽しんでおりました。結構高さがあります・・・が、この日は雨上がりだからか滑りが悪く、ノロノロと滑ってました。

img_1875

楽しんでおります。

img_1876

この日は人も少なく、のびのび遊ぶことができました。

こちらの七ツ池公園、どうやら管理者の方がいらっしゃるらしく、落ち葉がまとめられていたりと綺麗に掃除されている公園でした。
ありがたいですね。

七ツ池公園近くのおすすめパン屋さん

やっぱり八本松といえば「こばぱん」さんでしょう!
店内にキッズスペースあり!飲食スペースあり!コーヒー無料(しかもおいしい)!パンももちろん美味しくて種類が豊富!と言うことなしのパン屋さんです。
むしろパン屋様です。

キッズスペースには、アンパンマンのぬいぐるみなどもあり、うちの待つことを知らない娘もおとなしく待ってくれるのが、本当に助かります。

牛肉ゴロっとカレーパンやもっちりきなこアンパン、完全にアンパンマンなのにチョコクリームパンマン等々、我が家の3人の心をがっつり掴むパンを販売されています。
買う・即・食すの我が家ですので、写真はありません。娘以上に母である私も我慢できないもので申し訳ありません。

こちらの「こばぱん」さんでパンを買って七ツ池公園で食べる・・・そう!冬ピクするものいいですね!

ランドネ 2017年1月号 No.83
by カエレバ

※冬ピクとは、寒い冬の時期に“あたたかい”を楽しむ、気軽な場所でのピクニックのことです。

まとめ

公園で楽しく遊んで、その後は家族で美味しいパンと温かいスープでまったりピクニックなんて、最高ですね。
次はレジャーシートを持って行って我が家も"冬ピク"デビューとしたいところです。

この記事が、家族のお出かけの際のお役にたてたら嬉しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-広島発のアウトドア情報

Copyright© うらのうら , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.