浅田駿の競馬道
【掟破りの金になる話】
先週のジャパンC、阪急杯、京都2歳Sの3重賞はもとより毎週、毎週【掟破りの金になる話】と《データ解析》で導き出した馬が高確率で馬券に絡んでいるのはブログをご覧になれば一目瞭然!
これを読めば馬券が見える!丸乗りすれば馬券は獲れる!!


■チャンピオンズC(G1)
芝からダートに矛先を替えた昨年秋から6戦6勝の負け知らず。破竹の快進撃を続けるアウォーディー。 先週キタサンブラックで東京のターフに祭りの雨を降らした武を背中にG1獲りを目指しココに参戦。果たして無傷の7連勝でG1初制覇成るや否や。

それとも既成勢力のG1馬がコレを斥けるか?!興味は尽きない。
迎え撃つ形のG1馬の筆頭は当レースには2度出走して一昨年1着、昨年5着。今年は帝王賞から休み明けの南部杯とJBCクラシックを2度叩いての参戦。早め先頭から押し切るかに見えた前走JBCクラシックでは0.1秒アウォーディーに差し切られたが…7歳とはいえ、まだまだ衰えを見せないG1/3勝!Jpn1/7勝を含み17勝の実績を誇るホッコータルマエ。(ホッコータルマエは残念ながら出走回避となりました。)

実績ならホッコータルマエと遜色無い実績を持つG1&Jpn1/8勝のコパノリッキー。前走JBCクラシックは5着に敗退も今年は既に5戦3勝を挙げておりスムーズなら巻き返しがある。

他にも今年のG1フェブラリーSを制したモーニンをはじめJBCクラシック3着のサウンドトゥルー
フェブラリーSでモーニンの2着、帝王賞ではコパノリッキーの2着、前走JBCクラシック4着と堅実駆け。リピーターの多い当レースで昨年2着のノンコノユメ

このレースの前哨戦みやこSを快勝したアポロケンタッキー、武蔵野Sを制したタガノトネール(予後不良)、同2着ゴールドドリームなど一筋縄ではいかないメンツが揃い難解なレースだが…

ソレに加え2008年に東京のダート2100mから阪神のダート1800mに条件が変更。

更に一昨年からチャンピオンズCと名称を変更し条件も阪神ダート1800mから中京ダート1800mに変わった為に過去のデータは無いに等しく更に難解を極める。が、それでも過去のジャパンCDの結果と中京ダート1800mのレースを併せて紐解けば…一昨年の馬連5470円/馬単9020円をズバリ的中したように傾向は見えてくるもの。

ということで、先ずは…過去10年の連対馬20頭を見れば…昨年12番人気で優勝した牝馬のサンビスタ以外の19頭(連対率95%)は全て当日8番人気以内。

年別でも昨年の1回以外の9回の連対馬は全て当日1~8番人気以内。

ということは、サクッと結論を言ってしまえば…馬連なら当日1~8番人気の8頭BOXで90%の確率で的中すると言うこと。

ただ、如何に「先ずは的中」とは言え馬連8頭BOX28点は流石に厳しい。

よって、前記の8頭の中から過去10年で3着圏内に入着した全30頭中29頭に該当する前走4着以内に該当しない前走5着以下のコパノリッキー、モーニンの2頭を割り引き…

※※※※※※※※※※※※※※※※※※の5頭BOX10点がお奨め!】

※※※人気ブログランキングへ


中央競馬 ブログランキングへ


「馬連10点で90%前後の確率で的中するなら十分!」とも思うが…

点数は少ないに超した事は無い。

さて、「先ずは的中」重視で当日1~8番人気の8頭BOXで28点か…

それとも的中率は多少落ちても5頭BOX10点か…


ちなみに過去10年の優勝馬10頭は全て当日4番人気以内。

よって、馬連は当日5番人気以下同士の組み合わせは無いということ。

したがって前記の6頭の中で5番人気以下の組み合わせを省略すれば点数は更に絞れる。

いずれを選択するかは諸兄の競馬勘1つ!

※人気はあくまで想定です。正確な人気は当日の人気を確認して下さい。

※データ解析と併せて馬券の参考になれば幸い!



■チャンピオンズC(G1)データ解析
≫≫不利なデータに該当する馬とデータからの有力馬3頭の馬名はコチラ


先週のジャパンCは下記の《掟破りの金になる話》の5頭で馬連/三連複&三連単全て的中!
キタサンブラック
ゴールドアクター
サウンズオブアース
シュヴァルグラン
ディーマジェスティ
≫ジャパンCの《掟破りの金になる話》をみる


京成杯も下記の《データからの有力馬》5頭で馬連/三連複&三連単全て的中!
エイシンスパルタン
セカンドテーブル
フミノムーン
ネロ
メラグラーナ

≫京成杯の【データ解析】をみる



【無料メルマガ】
◎〇のどちらかが1、2着する確率は70%以上。3着以内に入着する確率は85%以上と
非常に高確率で馬券に絡むワイド3点馬券を1日4~6鞍無料配信!
更にデータからの有力馬のうち2頭が馬券に絡む確率は77%超えの【データ解析】を無料配信!

希望される方は下記の無料メルマガ購読を登録して下さい。

≫≫無料メルマガ購読