ワクワク、二次受付始まるね | Sexy Zoneに溺れるチルヲタのブログ

Sexy Zoneに溺れるチルヲタのブログ

人生は引っ越しだ。ニシエヒガシエ来年はいずこへ、転勤族の妻。ミスチルファン歴20年超えのヲタクがSexy Zoneを愛でる日々。

「確か15日辺りだったよな・・・」

 

日付感覚ない割に覚えていたので調べてみたら、今日だった!

 

嵐のワクワク学校2018 ~毎日がもっと輝く5つの部活!~

 

東京公演

 

●二次受付 6月14日(木)15:00~17日(日)23:00

●当落確認・入金期間 6月21日(木)17:00~23日(土)23:59

 

そう!本日15:00から・・・

 

ワクワクの二次受付が始まる ( ̄^ ̄)ゞ

 

先日開催された大阪公演のレポが大量に流れてくる中、ワタクシはそれを楽しくもむなしく眺めておりました。なぜなら、

 

チケットがまだ入手できてないから (-_-;)

 

はい。先月の一次全滅でしたm(_ _ )m

 

ビギナーズラックに懸けてみたけどダメだった。

 

と言うのも私、去年は申し込んでないんです。

 

地方民でも、ツアー・イベント関係なく、ありとあらゆる現場に足しげく通うセクラバさんもいるでしょう。お金があって家族の理解があって、小さい子供がいなければ行けると思う。

 

でも私はしがないパートタイマー(しかも今は無職・・・)。家族の理解もないので、遠征は毎回旦那の顔色をうかがいながら交渉して胃の痛い思いをしている。関東に住んでるセクラバさんのように、毎回現場に足を運ぶことはできません。

 

よって、

 

厳選しなければならない。

 

自分が行く現場を選ばなくてはならないんです。

 

私はやっぱり歌って踊るSexy達が大好きなので、ライブは必ず行くようにしています。最優先は5人のツアー。次がソロコン。


後の現場は全部捨ててます。ライブのために。年に何回も遠征できる財力はないし、ライブの許可取るだけで精一杯なので。

 

なので、去年のワクワクも必然的にスルーでした。

 

それなのになぜ、今年はチケット争奪戦に参加しているのか?

 

母と鎌倉旅行に行くからです (σ・∀・)σ

 

母に「鎌倉連れてって」とねだられ、もはやただの旅行では交通費払うのがもったいないと思う体になってしまった私は、「イベントある日だったらいいよ」と言って、ワクワクのある6月末に日程を設定してもらいました。

 

母娘旅行ともなれば遠征扱いにはならないので、生活費から旅費が全額支給される我が家。ワクワクのことを伏せて行けば遠征の許可だって取らなくて済むし、一石二鳥♪

 

チケット争奪戦に飛び込むにあたり、これまでの皆さんのワクワク事情を聞いて回った。

 

何10口も申し込んで全滅した人もいれば、1口で当選した人もいて。それから、名義・同行者被りや同一住所での申し込み、同デバイスからの発信についてなどなど、なるほどと思うものから都市伝説的なものまで、ありとあらゆる情報を耳にした。

 

う~ん、どうしようかな・・・。

 

名義借りたりするの、正直めんどくさいんだよねー。悩んだ挙句、私は母と1口ずつ申し込むことに。

 

そして、見事玉砕!

 

チーン(T_T)

 

ビギナーズラック・・・どこ行った?

 

蓋を開けてみると私の周りは当選ラッシュで、お友達の8割~9割くらいが当選していた。みんな当選してる!めっちゃ倍率高いプラチナチケットのはずでは・・・?(^_^;)

 

まぁ、しょうがないよね。当時斗真くんが仙台来ることになって、「舞台挨拶行けるならワクワク落選でいいです!」って願ったのは私だもん。結果、斗真くん行けたし・・・。

 

皆さん、一体何口申し込んだのかしら。気になったので、一次の当落出た日にアンケートしてみた!

 

「ワクワク当選された方、何口で申し込みましたか?」

「ワクワク落選された方、何口で申し込みましたか?」

 

 

 

回答数は当選27票で、落選も27票。

 

意外や意外、集まった票が当選も落選も同数という結果に!申し込んでる数に個人差はあれど、人数だけ見たら当選と落選が半々てことよね(゜д゜;)

 

細かく見ると、1口で当選した人が40%、2口以上で当選した人が60%。1口で落選した人が44%、2口以上で落選した人が56%。

 

 

1口で当選してる人が多い印象だけど、こうして見るとやっぱ2口以上の方が当選確率は上がるんだなー。そりゃそうか~。

 

ワクワクのために双眼鏡も10年ぶりに新調したし!今年を逃したらもう助手やってるSexy達は拝めないかもしれない。

 

青森からはるばる行くから待っててね?

 

どうか入学できますようにっっ (>人<;)キラキラ

 

 


Sexy Zoneランキング