2016年06月28日

北軽井沢スウィートグラス ~その2~

北軽井沢スウィートグラス ~その1~ の続きです。

さぁ、いよいよキャンプ場に向かいます



9-1
(北軽井沢スウィートグラス)


ここは、言わずと知れた大人気の高規格キャンプ場、北軽井沢スウィートグラス。
先月のテントサイトに引き続き、今回はコテージ トントゥの庭 にお邪魔しました。



9-2

9-3



トントゥの庭は、管理棟や売店の近くにあり、とても便利です。
そして、設備はもちろん充実



9-4
(薪ストーブ。管理棟で薪ストーブ料理に使える鍋やピザ用フライパンも貸してもらえます。食器、洗剤、鍋、フライパン等の基本的な道具類は予めセットしてあります。)


9-5
(ガスコンロは2口。洗い場は、もちろんお湯が出ます。)


9-6
(シャワートイレではありませんが、便座は温かいです。)


9-7
(バスタブとシャワーはありますが、アメニティはありません。お風呂場と脱衣場の仕切りがシャワーカーテンなので、夏以外は寒いかも?)


9-8
(1Fの寝室。大人なら3人程度寝られます)


9-9
(急な階段を登ったロフト。こちらも3人くらい寝られます。天井が低いので大人は辛いかも?)


9-10
(天井の低い渡り廊下を抜けるとハンモックがあります。)


9-14
(裏手には大型のガスグリルコンロと焚火台があります。このグリル、使い勝手はいいのですが、外にあるので、ちょっと面倒に感じました。寒い時期には外で焼くのが辛そう。)



この日は、少し風が吹いていて、夜には小雨が降りだしました。
標高が1300mほどの所にあるので、6月末といえども、夜は少し肌寒かったです。薪ストーブを付けて暖をとりました。



9-11



今回はツルヤで冷凍ビザをゲットしたので、薪ストーブで焼いてみました。
初めての試みにしては、上手く焼けました。(下火が強いと底が焦げて、上が焼けないそうです。)



9-12



そして食後はお約束の焚火です。
焚火台が備え付けてあるのはGOODですね~。
重い焚火台を洗いに行くのは大変ですから

こんなことをしながら、この日の夜も更けていきました。




ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントする

名前
 
  絵文字