2017年1月16日月曜日

2017年 1月16日のメモ

下げ再開。

日経平均終値:19095円
前日差:-192円
変動率:1.00%下げ


先週末のNYや為替の動き、先物などもマイナスで推移していました。当然、朝から始まった為替と先物は芳しくありません。
日経平均は下げてスタート、その後ドンドン下げて一時は200円以上の下落です。最終的には上の通り192円の下げで止まっておりました。

前場は強く下げていて、後場も流れを受けつつ日銀の介入らしき不自然な上昇を伴い推移しました。あれが無ければ、200円以上下落終了でしょう。

為替は114円前半で推移し、夕刻113円台にも少し踏み込んでいます。

トランプの就任式は20日です。それまでは様子見という話も多く、幾つかの材料等で下落も始まっています。流れてくる情報は、およそ悪いものばかり。既存のものを踏襲しない破壊者なのは理解出来ますが、傍若無人で先行き不安が広がってきていると思います。


持ち株は-80万以上の損益となっています。
当然、今日の変動で地盤沈下し利益は減少。Dインバースは上がっていますが、あまり効果的ではありませんでした。

ワッチしている1銘柄の下落が目に付き、買いも考えましたが中止。先が見えないのに買うのはちょっと問題です。強めに下げれば、明日は上がるでしょうけど、その後どうなるやら。


そういえば、上海の市場は一時大きく下げていました。
あれは暴落を感じさせるのかもと不安になり、その後持ち直して一安心。最後は-0.3%程度で止まっています。

ヨーロッパはスタートして間もないですが、全体的に下げです。また、金の先物は再び1200に乗ってきました。これも、株などからの回避があるからでしょう。

本日はNYが休み。夜間の変動は少なくなります。
そのまま、明日の朝日経へ繋がってどうなりますやら。下げ継続かも知れません。


0 件のコメント:

コメントを投稿