買取店ブランドスターズ豊中東泉丘店です。

 

本日はゲラルディーニのバッグを買取させて頂きました。

 

 

こちらはゲラルディーニを代表するSOFTY、ソフティというラインでポリウレタンとポリエステルからつくられています。傷や汚れが付きづらく丈夫で軽量なのが特徴です。たくさんのカラーや形があるので好みのものを選ぶことができます。

 

ゲラルディーニは1885年に工芸家であったガリバルドゲラルディーニがイタリアのフェレンツェにあるフィオルダリーソ通りに店舗をオープンすることからはじまりました。

 

このときガリバルドゲラルディーニは24歳。バーバリーの創業者も20代前半からはじめているので近しいものを感じます。

 

今でこそソフィーというモデルがアイコンになっていますが1930年ごろは貴族などの上流階級からオーダーバッグの依頼を受け、ゴブラン織りなどエレガントなデザインのものが人気を博していました。

 

1940年代からはバッグだけでなく、小物やコートなどもつくりはじめます。

 

1970年代には香水や時計、サングラスとさらに広くなっていき、Gマークのモノグラム柄の商品が登場しました。

 

1980年にはソフィーが発売されます。創業から約100年の月日が流れていました。

 

2010年にはミラノにあるトリエンナーレミュージアムで創業125周年のイベントが行われ大きな話題となりました。

 

ブランドスターズ豊中東泉丘店ではゲラルディーニのお品は状態かかわらずすべて買取させて頂きます!

 

 

ブランドスターズの公式ホームページはこちら⇒http://www.brandstars.net/
 


買取店 ブログランキングへ