山を染めるシダレサクラの里、神山町の桜は、現在、蕾が、赤く色づき始めました。

今週末では、1割も咲いていないと思います。例年より少し遅れています。来週4月5日過ぎから咲き始めるかな〜??という感じですね。

画像は、神山町で見かけた木蓮が、咲き乱れていました。昨日書きましたが・・・過疎化の波に飲まれる四国の山村の風景です。

住む方がなくなっても、花は、時を忘れずに、春を告げています。咲いた花に、もの哀しさを感じるのは、私一人でしょうか??

東京の台所である築地市場の移転問題で、築地婦人会の声が、放送されていましたが・・・・政権与党による、『築地はいけない!』という風評被害が、拡散されているようです。ネットなどを制して、自分たちの都合がいいように拡散する手法は、先に民主党政権時代に、金の力で、有無を言わせず拡散してから、常に自分たちの保身に、使っています。

そして、安全なのは、リンゴマークですね。更新プログラムが一番危険です。特に、政権批判をすると壊れるんですね。

注意しましょう拡散の嘘!!そしてネットを駆け巡るサポーターの妨害です。

このままでこの国は大丈夫でしょうか???

安いと良いとばかりに、お気に入りスーパーばかり行くと、既存のスーパーは、紅白の幕ばかりで、閑散としてきます。そして、ゆくゆくは閉店を余儀なくされます。

その時、勝ち誇った店は価格を上げますね。それが消費者にとって、利益になるでしょうか??まさにその状態が・・・政治の世界で起きています。

森友学園はじめ、今治でも起きています。それが、万民の利益??でしょうか??

しっかりと考えてみましょう・・・・そして、桜のように散らしたい、と思うのは私一人でしょうか。???

 

 


人気ブログランキング参加しています。バナーをクリック、よろしくお願いしますね。