続きですが、北島チューリップ公園、徳島市から国道11号を北上して、しらさぎ大橋から来た道との合流の信号を西にとり、東亞合成工場の信号を左に折れて、三つ目の信号を、左に取れば、斜め左方向に、見えてくる中央公園の前の畑に広がるチューリップ畑は、一部花が終わっていますが。

それでも、まだまだ、綺麗な花が咲き乱れています。

画像の左は切り取られた後ですね。そして、通路も、昨年までは、細くて花がいっぱいでしたが・・・今年は通路が広くとられています。その為に、苦労したのは、上から取れば、殺風景に写るんですね。(笑)そこで花すれすれに、ごまかしてみました。

そうすると、チューリップが生き生きと映りました。たくさんの方が、おいでて撮影していました。咲き乱れるチューリップの花が、時を忘れさせてくれますね。

徳島には、これからは、おすすめスポットとして、バラの花、シャクナゲの花、紫陽花の花、つつじの花、と咲き乱れます。

ゴールデンウィークのオススメは、たくさんある四国のキャンプ場へ泊まって、四国一周は、綺麗ですよ。

リンク先は、四国のオートキャンプ場案内です。参考にされてお泊りで出かけてみませんか?? リンク先以外にもたくさんあります。そして安全な湧き水もあるので、山で、出てくる動物たちとの一夜も忘れられない青春の思い出になることでしょうね。

ゴールデンウィークの計画立ててみませんか???

 

 


人気ブログランキング
人気ブログランキングバナーをクリックいただくと、更新の励みになります。よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村