ヤマ場を越した福井県と金沢を結ぶ国道8号の渋滞ですが(リンクは気象庁)恒例になってきた、山崎パンの配送車の処理方法、 しかし、契約店には、車がつかないことは、店からすると迷惑な話です。売り切れ続出のスーパーですか。

そんな中で、目を引く記事が、"餃子の王将"の対応です。これこそ神対応ですかね。 自身の経験から、処理をした店長に拍手ですね。

画像は、雪道には欠かせないチェーンですが、先日ニュースを見ていて、ふと気付いたのですが。チェーンを前輪にかけて、駆動輪の後輪が空回りしてました。

車には、エンジンの力を伝えるのは、前輪と後輪、そして両方へ伝える4躯が有ります。チェーンを巻くのは、車によって変わることをご存知の方は多いと思いますが。再び覚えておきましょう。必ず二本掛けの場合は、駆動輪へ巻いてくださいね。空回りすれば、それは間違っているのです。

今日は福井の国道もすべて解除されるかな〜!?陸自さんお疲れ様!!!?

自衛隊と言えば、日本経済新聞で、こんな記事を見つけました。フェイクの拡散ですか!!?その責任は重いと思いますね。最近、特に目につく蛮行ではないだろうか。購読者の減少に、焦りを感じたか、特定の場所への便利を図ったのか。

公平さを書く記事は読者を、あらぬ方向へ導きます。

フジTVなども、連日TV東京の二番煎じや、企画の真似事が時に目につきます。これも企画の貧困が招く結果ですか。

バイクを自転車に変えてみたり、古民家改修、次々と他局の企画が飛び出します。そこへいくと昨今変わりつつあるのは、NHKですか。独立した企画と公平性は、デレクターの采配か、視聴者目線か、変化を起こす、NHKに期待したいです。

忖度放送と視聴者目線!!?TV の視聴者離れが続く中で大きな違いです。

私企業でも、TVや新聞という公共性を忘れたところは、目を通す価値もありません。

 

 

全国放射線量測定値一覧表にリンクしてます。

 

にほんブログ村 ニュースブログへにほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村応援よろしくお願いします。

 


人気ブログランキングへのクリックをよろしく・・・。