気温の上昇で、一気に花達が、可憐な舞踊りを踊っています。先日の、藤の花の神光寺、美馬市の芝桜、高開の石積み

神山町のツツジ、そして、

美馬市貞光町一宇のシャクナゲは、今が見頃です。

山の急勾配を埋めるシャクナゲの花は、道中の疲れも吹き飛ばしますよ!?

この連休のプチ旅行にオススメの隠れた名所です。ぜ〜〜〜んぶ入場は無料の個人の庭です。

里山には、一昔前は、蕎麦やこんにゃく、そして、ひえ あわや葉タバコを作っていましたが。それぞれに高齢になったり、金にならないので止めて行ったのですね。

その休耕地を飾ったのが、様々の花たちです。

観られる事を知ってか知らずか、今日も可憐に優美な姿を見せてくれます。いかがですか???四国のプチ旅のススメです。

 

他のブロガーのこだわりも覗いて見て下さい。

やはり何処かズレ始めていますね。誰しも感じる事でしょう。

私利私欲で、擁護するのは、子供達の未来を無くしますよ!?

日本はそれほど広くも、インド中国ほど、人口も多くありません。

 

明日の民主主義のために、頑張ってほしい、立憲民主党!?  そして、希望の党 

山本太郎と愉快な仲間たち、あれ? そしてブレない政党共産党、

 まだまだ頑張る社民党

*******たくさんのご訪問に感謝です。GW中は、少し方向性を変えてみますか

 

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

にほんブログ村クリックは至極の喜びです
 
人気ブログランキング応援よろしくお願いします。