土曜日の西日本は、少し雲のある凌ぎよい1日でした。ちょっとドライブと、走った距離は、夜見ると、720km??ヒェ〜〜よく走ったな〜感心しました。

前後に誰もいない、中国自動車道、鹿野SA〜吉和SAまでの間で、出会った車は3台、並走車は2台でした。

そして、リンク先、鹿野SA中国自動車道で、一番小さなSAです。冬場は雪に埋もれる、鹿野地区の産業として、おみくじの生産量は、周南市鹿野地区にある、女子道社が全国の7割を生産しています。

SAに設置される、おみくじ販売機は、時折、おいでる人を楽しませています。

夕闇の広がる中国自動車道吉和SAの灯りが、物悲しさを誘います山陽道の小谷サービスエリア、などは、溢れるほどの車が止まっていますが、貸切状態の中国道は、寂しいですね。

1台のトラックが、車中泊をしているだけでした。季節も良くて、車中泊でも風邪引く心配もありません。

今回、利用したのは、NEXCO西日本、ぶらり中国ドライブパスです。固定金額で、乗り降り自由です。そして、四国にも四国まるごとドライブパス、が有ります。この季節は、オススメの激安旅です。ETCがあれば、乗り降り自由ですよ。      そして、今から利用する方は、ETC2を利用しましょう。

ソフトが変わりましたから、実証実験中ですが・・・・より便利になっています。

 

あは、国土交通省の回し者になっちゃいました。♪( ´▽`)

 

速報、新潟県女児殺害遺棄事件で、近所の20代男性を重要参考人として取り調べ中!?(Yahooニュース)

 

明日の日本は若い政党に任しましょう。頑張ってほしい、立憲民主党 そして、ホヤホヤの国民民主党 山本太郎と仲間たち 共産党 社民党

 

*****時間があれば、こんな記事も読んでみますか。読んで知っておく事はご自身の身を守りますよ!!?参考までにね。

 

 

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへ

にほんブログ村クリックは至極の喜びです
 
人気ブログランキング応援よろしくお願いします。