PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

インク代、コストが高い

2016年09月27日 | 作品
最近の新しいプリンターインクの消耗が激しいと感じます。

公民館の作品展が、1か月後に迫りました。
昨日のOBのクラス、1か月に一度の授業です。
作品展まで後一度授業があるのでどうしょうかと思いながら一応教材は用意していました。

気がせくらしく「早めに印刷したいと。」の希望で、出来た作品を見せてもらい印刷することに。
このクラスは、一番年長のクラス。
出来上がった作品を見ると流石ベテランの作品だなあと思いました。

それにしても、プリンターですが、A4で写真印刷すると、あっという間にインクが無くなってしまう。
以前はこれほどではなかった。

プリンターは確かに安くなっていますが、インク代が高くつくように出来ています。
お店では、「プリンターがコンパクトになった分、インクもコンパクトになりました。」って言っていたけど、プリンターが半分の大きさになったわけでもないのに・・・。

純正インクが高くつくので、互換インクを使ってプリンターを壊してしまったこともあります。
私だけでなく、何人かからそういう話を聞いたことが。

もっとも、インクだけでなく、全ての商品、量が少なくなりコンパクトになってきていますよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インク代コストが高い (花好きなゆみちゃん)
2016-09-27 11:34:00
作日は無理を言いまして作品展の
作品完成しましてホッとしました

もう1方もPCでは出来上がっているのに
印刷してみたら背景が白くて色が付いて
いないんですよ・・・どうなっているのかな
今度見て下さいお願いします
教えて頂きましてDVDをコピーしたり
見ることが出来ました
有り難う御座いました。
インク代コストが高い (花好きなゆみちゃん)
2016-09-27 11:52:49
先日は作品展の作品を完成する事が
出来てホッとしています

もう1方も印刷すると背景が白く
色が付いていないので困っています
次の学習日に見て下さい
お願いします。

コメントを投稿