PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

にほんブログ村アカウント統合

2016年06月25日 | ブログ
Goo事務局担当者の方から再度メールが入っていました。

お知らせメールや読者登録通知メールが届かない、とのご相談について、
詳細をお調べいたしましたが、gooからの配信は正常に行われておりました。

そのため、受信先となるメールサーバーにて、何らかの制限が生じているか、
メールソフトによる受信後、迷惑フォルダー等に振り分けられている可能性がございます。


これは、ちょっとショックでした。
というのは、メンテナンス前にはちゃんと届いていたので、これも簡単に解決してもらえると思っていたから。
私の場合、コメント、読者登録の通知は「Yahooメール」の「迷惑フォルダ」にずっと以前から入っていたので、いつも「迷惑フォルダ」もチェックしていたのです。

そこで、登録情報からアドレスを変更して、自分でコメントを書き、試してみたところ、「OUTLOOK」と「Window Live Mail」に入ってきたのですが、・・・おかしな現象が
Windows Live Mailに「ブログ専用のフォルダ」を作って、Gooから入ってきたメール2通をその中に移動、Wクリックして中を開こうとしたら、そのフォルダは忽然と姿を消したのです。
その後何度再起動してもそのフォルダは出てきませんでした。
全く訳が分からない私の頭の中、パニック状態です。

「OUTLOOK」はフォルダを作っても消えませんでしたので、これからは、今まで殆ど使ったことのないこのメールを不本意ながら開かないと仕方ないです。
このメールは複雑で、見にくくて私苦手なんです。

「Window Live Mail」は、最近不具合が多く発生しているし、サポートは6月で終了するとのことですが、ホントなのでしょうか?

さて、「けいのブログ」の日本ブログ村ランキングにログインしようとしましたが、どうにもログインできなくなっていました。
何で次から次へと問題が出てくるのだろう(笑)
で、それからあれこれ触っていたら、マイページから「複数ブログ登録・切り替え」を見つけました。
「すでに複数のブログをブログ村にご登録いただいているメンバー様向けのサービスです。」

ダメで元々、変になっても何とかなるさと開き直り登録してみたら、何とアッサリ登録出来ました。
ブログタイトルを切り替えることによって、登録内容の変更が簡単に出来そうです。
アカウントを統合できたということらしい。



  

Gooのアカウント統合も検索してみましたが、見当たりませんでした。

さて、これで大体ブログの件は解決できたようですが・・・、一つでも大変なのに二つもアカウントを取ってどうする?

昨夜、読者さんのコメントがはいってきました。
「そろそろ読者登録が沢山あるこちらに戻って来ませんか?」という内容でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿