PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

セキュリティ対策ツール

2017年03月05日 | 設定


リカバリしたのはいいが、昨夜セキュリティを入れ忘れていたのに気が付きました。
この7PCには、「NTTの無料セキュリティ」を入れていました。

セキュリティのページはどこから入ったらいいのか・・?
ウロウロ探しましたが、もうお休みタイム。

とりあえず無料のソフト「Avast」をインストールしてみました。
ところが、インストール後「Internet Exploer11」が、表示されなくなりました。

今朝、「Avast」を大急ぎで「アンインストール」。
何とか「Nttセキュリティ対策ツール」までたどり着いたのですが、
「ダウンロードページ」からダウンロードしようとすると、「ページが表示されません」。

諦めてサポートの時間になるまで待とうかと思いましたが、
何度かやっているうちにページが開きました。

開いたら、あとは手順通り、あっという間にインストールできました。

「eset」という、5台インストールできるソフトを買っています。
3台インストール済みで、後2本分残っています。

新しく買った10はマカフィーが3か月使用出来るので。
期限が切れたら、1本入れるつもりです。

残り1本は余ることになるんですが・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿