PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

起動できないソフトをDドライブにインストール

2016年07月26日 | Windows10
7月5日、ブログに投稿した記事ですけど・・・。
Cドライブにインストールしたが、起動しなかったソフトをDドライブにインストールしたら起動したっていう記事読まれた方、記憶にあると思うのですが、私のPCもついに同じ現象が起きてしまいました。

「縮専」という、写真を縮小出来るフリーのソフトです。
東芝製7を10にアップグレードしたPCはどうってことなくインストール出来たのですが、10にした富士通のPCに解凍して、インストールしようとしたら解凍しないのです。
何度かやってみましたが、結果は同じです。

そこで、「Dドライブ」に「フォルダ」を作って「解凍」、「インストール」出来た。
ちゃんと使えるようになったのです。全く驚きです。
「Dドライブ」にどういう影響を与えるのかはわかりませんが、当面不具合のソフトは「Dドライブ」にインストールすることにします。

インターネットで、ごく簡単に「アニメ化」出来るサイトを先日見つけました。
工夫したら多分面白いと思います。






チョット早すぎ!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10は、SDカード認識不能? (ギンちゃん)
2016-07-26 19:08:48
起動出来ないソフトDドライブで起動して良かったですね。

Windows10に変更してから写真を取り込もうとSDカード挿入した所
ウンともスンとも言わなくて、PCに認識されず困り果てています。
Dドライブの所に入れたら(手順解らない‼)カード認識するでしょうか?
写真をアップ出来ずに今後不便ですので、悩んでいます。
又、いい方法知っておられたら教えてくださいね。
カードリーダー (けい)
2016-07-26 19:39:39
こんばんわ。
10にしてから認識できないなら、PC(コンピューター)をWクリックしてみてください。
それでだめなら、カードリーダー使ってみたらどうでしょうか?
我が家のPCも、1台SDカードが認識できません。
カードリーダー使ったら認識できるようになりました。
教室にカードリーダーありますから、試してから
購入してください。
カードリーダーでOK (ギンちゃん)
2016-07-27 07:21:27
おはようございます!!
夕べ睡魔が・・・今朝早くカードリーダーから画像取り込めました。
どうもありがとうございました。
お陰様で又写真をアップする事出来そうでホットしています。
7で、出来ていた事が、10に変更した事で出来なかったら慌てちゃいました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿