【トレクル/決戦】決戦!ベラミー 最期のケンカ (マスター)  藤虎×藤虎 野心パーティ 攻略メモ (襲来白ひげ戦対応)

決戦!ベラミー 最期のケンカ
難易度:マスター
条件:-
ギミック:-

【簡易メモ】
決戦!ベラミー_マスター_001
1階:ナックル (間隔2) から2回ほど食らい、ターン稼いで突破
2階:カニ、カメをmiss攻撃。ターン稼いで突破
3階:タツノオウ (HP6)から倒し、食らわず突破
4階:ウソップ使いつつ、ターン稼いで突破。
5階:黒ひげ 藤虎×2ドフラミンゴ シーザー 発動し、1ターンで倒しきる

※ 襲来「白ひげ」戦
1階:ウソップが残り2ターン以内を目安に食らいながらターン稼ぐ
2階:ウソップたまり次第発動。バズーカは残り2くらいのときから仕掛けるとミスっても多少安心。カメをmiss攻撃で稼ぐ
3階:食らわずターン稼いで突破
4階:ウソップ発動。食らわずターン稼いで突破
5階:黒ひげ藤虎×2ドフラミンゴシーザー 発動し、1ターンで倒しきる
白ひげの攻撃22,900を1回食らえるなら、1ターン目藤虎&1体ミス攻撃で、半分近く体力削ってからにするとより安心




【詳細メモ】
パーティ:藤虎 (知:フェス限) × 藤虎 (知:フェス限)
決戦!ベラミー_マスター_002 決戦!ベラミー_マスター_001
船:
・モビー・ディック号 (開始時体力50%の状態 一味攻撃1.5倍、体力1.4倍)
船長:
・イッショウ (知 Lv.MAX 必殺Lv.MAX (17ターン))
フレンド・助っ人:
・イッショウ (知 Lv.&必殺Lv. 高いほど良い)
船員:
・黒ひげ 黒ひげ海賊団船長 (技 Lv.MAX 必殺Lv.3 (23ターン))
・ウソップ ゴールデンパウンド (心 Lv.MAX 必殺Lv.MAX (10ターン))
・天夜叉ドフラミンゴ (速 Lv.MAX 必殺Lv.MAX (15ターン))
・M (マスター)・シーザー (技 Lv.79 必殺Lv.MAX (18ターン))

必要発動能力:
・なし

理想発動能力:
・封じ耐性Lv.3
・毎ターン回復 Lv.5

攻略時発動能力:(フレンド含む)
・ダメージ軽減 Lv.1
・封じ耐性 Lv.3
・船長効果無効耐性 Lv.3
・毎ターン回復 Lv.5
・スロット自属性率上昇 Lv.2

 

1階:
ナックル (間隔2) から2回ほど食らい、ターン稼いで突破
決戦!ベラミー_マスター_003

2階:
・手前雑魚から倒し、カニ、カメをmiss攻撃。ターン稼いで突破
決戦!ベラミー_マスター_004

3階:
・タツノオウ (HP6)から倒し、食らわず突破
決戦!ベラミー_マスター_005

4階:
ウソップ使いつつ、ターン稼いで突破。
決戦!ベラミー_マスター_006

5階:
黒ひげ藤虎×2ドフラミンゴシーザー 発動し、1ターンで倒しきる
決戦!ベラミー_マスター_007

▽ 全キャラ必殺発動後。この後倒しきる
決戦!ベラミー_マスター_008

クリア:
決戦!ベラミー_マスター_009

 

※ 襲来「白ひげ」戦 (未検証のため画像なし。想定攻略)
1階:
ウソップ残り2ターン以内を目安に食らいながらターン稼ぐ

2階:
・ウソップたまり次第発動。
・バズーカは残り2くらいのときから仕掛けるとミスっても多少安心。
・カメをmiss攻撃で稼ぐ

3階:
・食らわずターン稼いで突破

4階:
ウソップ発動。食らわずターン稼いで突破

5階:
黒ひげ藤虎×2ドフラミンゴシーザー 発動し、1ターンで倒しきる
※白ひげの攻撃22,900を1回食らえるなら、1ターン目藤虎&1体ミス攻撃で、半分近く体力削ってからにするとより安心