ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

終業最終日はお菓子とか持って行くべきなのかな。いろいろ見たけど やっぱ手ぶらにするわ。買った物は・・・本日の晩ご飯

こんばんは。 えんけでございます。

今日の朝イチ血糖値は 105mg/dL でした。昨日フォー食べてパン食べて ノボは8単位。
就寝前に測定しなかったけど 朝イチでこの数値なら 食後そんなに大幅には上がらなかったんだろうな。

帰宅後血糖値は108mg/dL こちらもなかなか良い。

昨晩のノボ8単位は結構豪快に言ったつもりだったんですが、ちょうど良いくらいでしたね。
やはりフォーは糖質多めだったって事でしょうか。気をつけなければ。




明日でお仕事 最終日にしてもらったんですが、そんなに周りと仲良くしていたわけじゃないけど、お世話になったんだし、お菓子か何か買っていくべきかな?と思ってデパ地下へ・・・

もう ベタにヨックモックとか風月堂のゴーフレットで良いかな・・・と見ていたんですが、会社の人ほぼオジサン。血糖値が気になる体形、お年頃の方々多数。甘い物よりせんべいの方が良いかな・・・あ、米だから糖質高いわ。

他人様の血糖値気にしても仕方無いけど、なんかね。自分が食べられないものを押しつけるのもねぇ。
何周も見て回って結局何も買えなかった・・・

でも あら不思議 何か買い物をしていた!!

171214 晩ご飯

トムヤム唐揚げ弁当!! 200円引きの490円。
先日食べた ガパオチャーハンと同じお店だ。


土曜日は病院だっつーのにここに来て炭水化物ラッシュ。そんなにお腹空いてないんだけどなぁ。
でも買っちゃったから食べよう。 ノボはどーんと10単位で。

明日で仕事終わり。辞めるって決めてから実は引き留めがあって、でも結局終了することになって、ちょっとグダグダしてました。
なんかね、自分で決めてスッキリ終了するつもりだったのに、そのグダグダのせいで後味悪いっていうか歯切れが悪くってモヤモヤしてる。
とはいえ明日で終了することは変わりないので 最後1日頑張りたいと思います。

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-雑談