ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日の朝カフェ、インスリン単位失敗して踏んだり蹴ったり。最終的に落ち着いたからいいけど無駄なことした。

おはようございます。 えんけでござます。

今日は・・・曇り空。
午後から雨が降るらしいので 早めに用事は済ませておこう。

2.5km先の隣駅までお買い物に行ききますが、チャリやめて今日は電車で。
でもまずは郵便局で荷物を出したいから 地元駅でカフェして時間を潰しています。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値ですが 157mg/dL 荒れております。
就寝前 113mg/dL と良い感じでした 夜ご飯抜きにしたので 血糖値を測った後にお腹が空いてしまって 豆乳グルトを150gほど食べてしまいました。
たぶんビネガーもいっぱい入れちゃったんでしょうね・・・

迂闊でした。
平日は朝抜き、夜ちょい食いスタイルでしたが 休日になると やっぱり朝ご飯が食べたくなります。
昨日も都心のドトールでアップルパイ食べちゃいまして、今日も朝ご飯はカフェにて。

180523 朝カフェ

茶髪のイケメンお兄さんのいるカフェドクリエ。
食前の血糖値は朝イチからほとんど変化なしの158mg/dL です。

イケメンお兄さん、髪の色が落ち着いてる!!
いいじゃないか。オバサン好感持てます!
(ストーカーはしませんよ、ご安心ください)

あぁ それで 昨日の朝カフェのアップルパイですが・・・
あの後 低血糖を起こしてしまいました(>_<)

なので 今日はビビッて朝だから現象込みでもアピドラを3単位にしておきます。
結構ヤバかったんですよ・・・



昨日、アップルパイ食べて、せくすぃー野菜の生みの親、"教祖様"の催事に行ってまいりました。
いやぁ、相変わらずな見事な出来で、話も楽しくまた長々と営業妨害をしてしまいました。
私がオーダーしていたものも持ってきてくださってて 一部購入。
何個も口頭で雰囲気だけでお願いしていたので 上手く伝わっていなかったものは次回に持ち越し。

今日の朝カフェ写真に紛れ込んでいる野菜さん達は昨日から仲間入りした子の一部です。
いや、今回は野菜以外にも・・・うふふ

で、楽しい時間を過ごしまして、無駄遣いをするまいとすぐに帰ろうと思ったのですが これからの梅雨に向けて傘を買っておこうと(これは必要経費) とある百貨店へ。
こちらもなかなか良いお買い物ができ、満足。
さて今度こそ帰ろうと思ったところで身体に震えが・・・

もう間違いなく低血糖症状でした。
うろうろ歩いていた疲れもあったので またどっかカフェにでも入って一服しようと思ったのですが、大都心の駅周辺。
お店はいっぱいあるけど「ここ!」って店が見つからないんですよね。
以前 この駅周辺で働いていたからお店の配置はなんとなく覚えてるのですが、なぜかたどり着かない!!

もう身体が完全に嫌な感じになってきて 取り急ぎキヨスクでSOYJOYチョコレートを購入して食べ歩き。
本当は 普通のチョコレートが食べたかったんだけど 焦ってたんでしょうか、いちばんに目に入ったSOYJOYを買ってしまうという・・・



これでもう糖質補給も出来たし 始発駅だから座れるし このまま帰ろうかとも思ったのですが 約40分くらい電車に揺られますので いったん身体の状況確認をしておいた方がいいだろうと やっぱりカフェへ。

ちょうど近くに以前よく行ってた喫煙席もあるチェーン系のカフェがあることを思い出したのでin
念のため持ち帰りもできるような小さな焼き菓子でも追加しておきたかったのですが これといったものが見つからず サンドイッチを購入。

SOYJOY食べてちょっと時間が経って少し落ち着いてきていて、でももちろんインスリンは打ってないからまだ上昇途中であろうと分かったうえで血糖値をいったん測ってみたら85mg/dL
・・・やっぱり身体は正直ですな。
震えが止まって「落ち着いてきた」と感じていたのは正解です。
サンドイッチいらねぇじゃん。

また無駄な事しちゃいました。
このサンドイッチ 炭水化物量が約25gでしたので アピドラを3単位打って結局その場で食べました。

まずはコーヒーだけにして 測ってみて低いのを確認してから買えば良かったよ・・・



どうしようもない言い訳ですが これが地元だったら とりあえず帰ってから!ってできるんですが 自宅に着くまで もろもろ1時間くらいかかるって考えると落ち着かなくて焦っちゃって 無駄な行動に走っちゃったんですよね。
せっかく楽しいひと時を過ごしたっていうのに・・・失敗失敗。

でも朝、昼と少量ですがパンを食べてしまいましたので 晩ご飯抜きは決めていました。
無事自宅に帰ってきての血糖値は119mg/dL でしたので ま、サンドイッチで変なことにならなかったから結果オーライとしとします。

ですがね、やっぱりやっぱり疲れていたんでしょう。
寝落ちって訳じゃないですが 昨日も夜に一瞬変な時間に寝て起きてってやってて就寝前血糖値を測って豆乳グルトを食べて その後まだ起きてて 本気で寝たのは2時半過ぎだったかな。

そして今日は5時起き。
もうメチャクチャですわ。

でもま、こんな生活してても日中の寝不足感はないので 単純に日中の疲れや血糖値の急激上昇のだるさで眠気が襲ってきてるという いたって健全な現象なんでしょうかね。
寝不足分が夜に来て寝落ちしてるとか??

なんだろう、私の1日って24時間じゃなくて20時間くらいだったりして。
だから人より成長が早く そろそろ天寿全う・・・なんて(オカルト)



あぁ 外がだいぶ曇ってきた。意外と早く雨降ってくるのかな。

今日のお買い物予定は ししゃも でございます。
生干しは買わず 珍味だけにしようかと思ってまして、にわかプチ断食中ですが少しづつ食るるつもり。
私の元気の源です。ソウルフードですよ。

あとは・・・サメポーチも買っちゃうのかな。
私の1ヶ月分の家賃以上するんだけどな。

どうしよ

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談